☆奇跡・・・ | らくがきby夢舞

らくがきby夢舞

戯言、独り言・・・

拙い言葉のらくがきです・・・(*v.v)。

奇跡って信じる? ブログネタ:奇跡って信じる? 参加中

さだまさしの「雨やどり」じゃあないけど・・・
♪ところが実に偶然とは恐ろしいもので~
みたいなことはあるかもしれないしけど・・・
私は自我が強く、霊感ゼロなので、よく判らない。

あるいは、本当に奇跡ってあるのかもしれない・・・
でも、偶然の出来事も、よくよく考えると、
すべて科学的な根拠があるように思える。

病気が治るのも、医者と患者本人の信頼関係と気力のように思えるし、
家族の呼びかけに答えたってのも、事実かもしれない。

家族が大病をしたとき、私達は神にもすがる思いで祈るしかなかった。
それは、長い長い時間だった。
そして、医者の腕と本人の体力によって生還した。
正直、奇跡とは思えなかった。
が、神仏に祈ったからだと言う人もいた。

病院に向かう道中も、
反対車線は事故、こちらはスイスイなんてこともよくあった。

何年かして・・・
私達家族には、彼を守る必要性があったから、
(守られて)生かされていたのだと語る霊能者がいた。
こちらからお願いしたわけでは決してない。
私からは強いマイナスのパワーが出ているのだと言われたんだ、これが・・・

それらは、祖先の怨念だったりするとさえも言われた。
私達は、生きたくても生きられなかった祖先に、動かされていたのだと・・・
彼は、祖先の生まれ変わりであって、
生還した今後の私達の動向は不明なんだと、勝手なことを言われた。

私は言われやすいんだろうなぁ!?って改めて思わずにはいられなかった。

信じがたい奇跡を起こすことは可能かもしれない。
が、そこには努力と忍耐が要求されるものだと思う。

見えない努力と忍耐、他人には決してみせない弱音。
私には無理だなぁ~。

「奇跡」の裏には、見えない努力と忍耐が伴っているものだと私は思う。