本日はお久しぶりのヘルシオクッキング⭐ | Marin's favorite things⭐大好きなことなんでもやっちゃおう!

Marin's favorite things⭐大好きなことなんでもやっちゃおう!

自分が楽しいこと、なんでも投稿しちゃおうと思っています。お料理、手芸(今はあまりできてないけど…)ゲーム、謎解き、大好きなこといっぱい!自分から絡みに行けない私…。そんな私のブログをそっと読んでくれている人、いいねやコメントくれる人ありがとう⭐


イベントバナー



イベントバナー



Oisix週間が終わって、

次週はキットが届かないので、

お久しぶりのヘルシオ登場です爆笑


家電批評・オブ・ザ・イヤー2021のオーブンレンジ部門でオブ・ザ・イヤーにヘルシオ(AX-XA10)が選ばれたそうです。二連覇だそうですね。我が家のヘルシオ君はこれの後継機になります。


昨日は朝ごはんが遅くなり、

昼ごはんもずれ込んでしまったので、

夜はちゃんと食べようと、

日曜日だけど、頑張りました!

(ヘルシオ君がニヤリニヤリニヤリ)



メニューはいつも適当なので、

名前も適当です笑い泣き笑い泣き笑い泣き


上段

カレイの唐揚げ

ポテトのベーコン巻き

添え物の白ネギ




下段
キャベツとえびの蒸し野菜
さっぱりねぎポン酢ソース


ねぎポン酢ソースはオリジナルで、
カレイにもキャベツにも
ドバッとかけられるように作りましたウインク


実は添え物の白ネギを切ったときに

余った緑の部分がもったいないから

作ったソースということは

家族に伝えていませんニヤリニヤリニヤリ


美味しければ良いですよね!エコだしチュー




<さっぱりねぎポン酢ソース>


<材料>

  • 白ネギの緑色の部分1本
  • 取りがらスープのもと小さじ1/2
  • 水大さじ2
  • ポン酢大さじ3
  • ごま油小さじ2
  • 塩小さじ1/3
  • お好みで七味
<作り方>
  1. 白ネギを刻んで耐熱容器に入れる
  2. 鶏ガラスープの素と水を1の容器に入れる
  3. 唐揚げと一緒にレンジで温める
  4. 粗熱を取ったら、ポン酢、ごま油、(お好みで)七味をいれ、混ぜたら完成





今回も油を使わずに、魚の油だけで
唐揚げができてしまいました照れ照れ照れ

お味はと言いますと、
唐揚げはカリカリサクサクしていて、
美味しくできました!!
子どももとても良く食べてくれましたよおねがい

ヘルシオの2段調理を目一杯使い始めて、
蒸し野菜の美味しさに気がつきましたラブ

レンジの蒸し野菜って、
専用の容器を使ってもパサパサしたり
ボソボソしたり
べちゃべちゃしたりすることがあって、
あまり登場することがなかったのですが、
ウォーターオーブンと言われるヘルシオの特徴なのか、
蒸し野菜がしっとり甘くなりますびっくり
食感も自動調理なのに完璧で、
ズボラな私にピッタリ!!


実はヘルシオを使うようになって、
買い足したいものが…。
それは、ガラスの耐熱容器。

下段で同時調理ができるヘルシオでは、
浅型の耐熱容器をもっていると、
下段の調理の幅が広がると思うんですおねがい

そして、これを機に
今もっているプラスチックの保存容器を
一新しようと思っています!!


悩みに悩んで、
5倍デーと楽天マラソンが重なる明日、
購入しようと、
かごにしっかりスタンバイしています照れ

最近、ブログに書くようになって、
料理が楽しみでたまらなくなってきました爆笑
読んでくれる人が増えてきて、
もっと上手に写真を撮りたいと思い始めたし、
器もかわいいものを揃えたいと
思うようになったし、
精進したいなぁ飛び出すハート





イベントバナー



イベントバナー





最後に私の楽天ROOMのご紹介です。
購入したもので、おすすめできるもののみ掲載しています。厳選したもののみ掲載しているので、購入品の7割ほどしかご紹介できていません。また、人によっては使い勝手が悪いかも…と思うような部分は商品のコメントに必ず一言添えています!良ければ覗いてみてくださいね!