手羽先大好き✨✨ | Marin's favorite things⭐大好きなことなんでもやっちゃおう!

Marin's favorite things⭐大好きなことなんでもやっちゃおう!

自分が楽しいこと、なんでも投稿しちゃおうと思っています。お料理、手芸(今はあまりできてないけど…)ゲーム、謎解き、大好きなこといっぱい!自分から絡みに行けない私…。そんな私のブログをそっと読んでくれている人、いいねやコメントくれる人ありがとう⭐

我が家の定番食材手羽先!!


皆さんお好きですか??


我が家は常に、下味をつけた冷凍ストックがあります!


グリルで焼くだけにしているので、


「時間がない~ショック」とか、


「グリルに任せてのんびりしたいウインク」 


というときによく登場します!!



ところで……


うちのパパは食べづらいものが大嫌いです。


かにや、殻付きのエビなどは


食べる美味しさよりも、


剥くめんどくささに負けてしまい、


あまり食べませんショボーン


なので、手羽先も嫌いでしたびっくり




しかし、最近になって


食べるようになったんです爆笑


食べ辛さよりも、美味しさが勝った~爆笑爆笑爆笑




またまた脱線しましたが、


我が家の手羽先グリルレシピは2種類。




レシピと言うほどのものでもないけど、

味つけのみ載せてみます🤭



手羽先のグリル オリーブオイル風味

  ・手羽先     14本

  ・オリーブオイル 大さじ1~2

  ・にんにく    こさじ1

  ・塩       こさじ1~2


手羽先のグリル ごま油風味

  ・手羽先     14本

  ・ごま油     大さじ1~2

  ・にんにく    こさじ1

  ・昆布茶     こさじ1~2


いつもは、30分くらい漬け込んで焼きます。





塩や昆布茶は使っているものによって、


塩味が違うと思うので、調整してください!



我が家では、岩塩のパウダーを使っています。


ピンクソルトを使ってみようと、


チャレンジしたのですが、


初めて注文したものは失敗してしまいましたえーん




左側が以前のもの、右側が今回のものです。




比べてみるとわかるのですが、


左側は赤い粒々が多いです。


食べると、この粒々が口に残り、


砂を噛んだようにジャリジャリなんですショボーン



大きめを購入してしまったので、


今は、湯がき捨てるようなものに使っています。



その点、今回購入したものは大当たりでした


全体的にうっすらピンクで、


口に含んだら、すぐに溶けてなくなります。


味もまろやかで、とげとげしていないので、


お肉にも魚にもあい、大満足ですもぐもぐ


せっかくなので、


美味しいお塩もシェアさせてください!



 

 

 

 




今回、昆布茶バージョンで使った


梅抹茶もおすすめです!


お湯で溶かして


お茶として飲むものなんですが、


お料理にもよく合うんですキラキラ


 

 

 

 

 


そのまま飲んでももちろん美味しいのですが、


毎日飲むには塩分が気になるお年頃あせる


そこで、お料理にも使いつつ、


消費しています!


個包装なので、使いやすいですしねウインク



この他にも、ROOMに少しずつですが、


おすすめの商品をシェアさせてもらっています。




実際に購入して、


ぜひおすすめしたいもののみ掲載しています。


良ければ覗いてみてください照れ