ポケおりキット | 心愛のブログ

心愛のブログ

ポイ活♡懸賞♡コスメ
アラサー6歳小1男の子の母です。
アニメ 漫画を見るのが楽しみなオタク
仲良くしてくださったら嬉しいです♪








株式会社KAWAGUCHI

様より提供いただきました。


ポケおりキット


いつでもどこでも楽しめるポケットサイズの
ミニ織り機【ポケおり】本体とあそび糸がセットになったキットです。









小さくて可愛いミニ機織り機です!

こんなちいさなポケットサイズなのに、

本格的に織物が楽しめる!


作り方は、かけてとおすの2ステップ。

ジグザグに糸をかけていくだけ。

ポケットサイズでどこでも持ち運びできるから、気分転換に音楽をききながら、

授業の合間に、休憩時間に、、

可愛いミニ織物が出来上がります。


今回はミニ機織り機と蛍光糸がセットになってるものを使いました。

糸付きですぐに始められます。

蛍光ブルー、とても綺麗です。

説明書付きなのでそれをみながら作っていきますが、私はこういう可愛いものは大好きだけど不器用!理解力不足!なので

公式サイトの動画をみて作りました。

動画だと途中でストップもできるしとても
わかりやすかったです。

まず縦糸をジグザグにかけてブルーの横糸を
ジグザグに編み込んでいきます。

途中でビーズを入れても可愛い。

出来上がり、綺麗とは言い難いですが、、

味のある感じに仕上がりました。

最後糸が余ったので輪っかにしてチャーム風にしてみました。

作っている間はとにかく無心!!

思った以上に集中して楽しく作ることが
できました。

糸の色や素材を変えるとまた違うものが出来上がりそうなのでまた違う色でも作ってみたい。

ハンドメイド楽しいです♪



#PR #株式会社KAWAGUCHI #織り #織り機 #ポケおり #あそび糸 #ハンドメイド #KAWAGUCHI #手づくり #monipla #kwgc_fan