今日は、盛岡にいきます
仙台駅から新幹線に乗ります。



かっこいい〜

はやぶさ3号で1時間で着きます。



さぁ〜

盛岡駅に着きました。

早速、わんこそばにチャレンジです。ニコニコ










わぁ〜やりました🙌


頑張りましたー笑

100杯‼️行きましたー笑笑

大食いでしょうてへぺろ

もうすぐ還暦になるんですけど

まだまだ長生き出来るかなぁ?グラサン


けどもう水も入りませんえーんえーん


さぁー

観光もしなくっては‼️



岩手銀行 赤レンガ館


報恩寺











行って良かったです。 本堂から入って羅漢堂の中を拝観させて貰いましたが、とても不思議な厳かな感じのする空間でした。 ずらりと並ぶ羅漢様は厳めしかったり笑っていたり不思議なポーズをとっていたり、ひとりひとり違っていて面白かったです。



鬼の手形が岩に写ってると?

残念でしたが私には、まったくわかりませんでした笑い泣き




歩いていると山に雪が積もっています。

九州では、見れない景色です。

不思議に感じます。

綺麗な山ですね。

東北に来たんだなぁ〜って感じます。


今日は、わんこそば食べ過ぎてまだまだお腹いっぱいです。

ホテルに戻ってゆっくりしたいと思います。

では、また明日ニコニコ👋