半崩壊した90cm水槽が落ち着いてきたので
魚を追加‼️

再びアクアテーラーズのつかしん店に
本日行って来ました。

前日に○石さんには何を入れたらいいか
相談していました。

そしてリストアップした中から、魚の状態を
チェック。🕵️‍♂️


魚を入れた時のイメージを想像します。
この瞬間も楽しみの一つですね〜😋

それから購入しま〜す‼️




まずは水温合わせ。ニコニコ
ゼンスイ のZC700使用。
24.5度Cに設定しています。


今回は4匹追加します。😋



水合わせ中です。

購入した魚の名前です。

コクテンサザナミハギ

ブチアイゴ

マジリアイゴ

ナミダクロハギ

このメンバーは多分あまり買った事がない魚
です。


私が想像したより、かなり小さかったので
大丈夫かなあ❓

唯、割合とタフな魚達らしいですね〜


水合わせ後、淡水浴を3分しました。

本当は威嚇しそうな魚を淡水浴したかった
のですが、時間が無くて、、、、。😅

何故淡水浴をするかは、威嚇する魚を
少し体力を奪い❓少しでも、追いかけ回す
リスク回避が目的です。ウインク


そして新しい魚を水槽に入れる時に最近は
エサを入れて気を紛らわせています。
この方法は私の水槽の中では意外と効果的です。
👌



コクテンサザナミハギです。おねがい



ブチアイゴです。
かなり小さいです。
大丈夫かなあ❓滝汗



ナミダクロハギです。ニコニコ
右側にいる魚です。

まだ来たばかりで、落ち着いていません〜




明日着で、ビッグサイズな魚も来ます‼️