先日23日、高知さんさんテレビ『プライムこうちF』のスタジオゲストコーナーに、サッカーJFL高知ユナイテッドSCの山本社長が出演!!

川辺アナ

山本さんは、長年寮母として、選手達の世話をしてきましたが、今年4月に高知ユナイテッドの社長に就任しました。」


玉井アナ

「今シーズンのユナイテッドはまさに絶好調‼️JFL首位独走中‼️」

山本社長

「ありがとうございます!

絶対に昇格しようねと…、選手たちが一瞬一瞬をかけて戦って勝利を重ねてくれてるからこそ…今があると思います。」


"高知ユナイテッドとの出会いは…。"


以前、高知龍馬マラソンのボランティアをしていた社長さん。

そこに手伝いに来てくれた選手達。


山本社長

「僕たちの試合も見に来てほしいとのことで、ヨーロッパのサッカーしか見ていかなったので、最初は草サッカーくらいに思っていましたけど、でも自分の目線でボールの行方が見れることが楽しくてはまっちゃいました!」


"寮母として…"

「自宅裏のアパートを寮として開放し、アスリート風マイスター免許を持ってましたので、朝と夜は彼らにアスリートフードを食べてもらっています。」


「今でも選手たちの食事を作っています。やり甲斐がありワクワクしています。」と、社長さん。


玉井アナ

「悲願のJ3に向けて何が必要なのか、引き続き山本さんにお話しを伺っていきます。」


独走‼️高知ユナイテッドSC✨✨✨

山本社長

「シーズン始まる時に、高知の3連戦で勝利を重ねたら、絶対応援してくれる人が増えるよと、とことん勝利にこだわろう!と選手たちと話しました。」


J3に昇格するには、JFL最終順位を2位以内に入ることが条件。

川辺アナ

「残り試合が13試合。今の状態でしたら達成できそうですよね。」

社長

「でも、勝って兜の緒を締めなきゃ!はい。」

川辺アナ

「他にもクリアしないといけない条件があるんですよね。」

条件は、ホームゲームに3万人。

1試合平均2000人以上、年間入場料収入が1000万円以上。


現時点では、1試合平均1103人。

入場料収入430万円。


ホームゲームの残り6試合で、

2万70人の動員が必要となります。

社長

「先月、高知ユナイテッドを応援する会(県の主催)を立ち上げてくださって、選手たちが勝利を重ねてくださっていることで、かなり県民の皆さんの応援も増えております。

ムーブメントが来てるなという感じがあります。今、8/31のチケットの売り上げ枚数が6981枚になっておりますので、一万枚まで頑張ります!」


⬇️⚽️8月31日のホームゲーム‼️

玉井アナ

「目標人数はどうですか?」

山本社長

「7000人と言ってましたが、今は1万人と思っています。」

玉井アナ

「限定グッズがあるんですよね?」

山本社長

「県の方々と一緒に作った"ついにJぜよ!高知家大集合"ということで、

どっぷりの"ど"が後ろに入った真っ赤なTシャツです。真っ赤に染めてください!」

(先着5000人、無料です。)

玉井アナ

「県民の皆さんにメッセージをお願いします!」

山本社長

「8月31日は、スタジアムで夏祭りを!ということで、皆んな一生懸命に準備してきました。どうぞ、たくさんの皆さん!お待ちしております。選手たちの背中を押してください。よろしくお願いします!!」


玉井アナ、川辺アナ

「どうもありがとうございました!!」


(8/23高知さんさんテレビ「プライムこうちF」よりご紹介させていただきました。)