8/11笑顔はじける高知の夏〜はりまや橋競演場特設スタジオから生放送‼️


🎵土佐の高知のはりまや橋で〜

「ビタミンボイス🧡三山ひろしです‼️よろしくお願いします‼️」

さらに!もう一人のスペシャルゲストは⁉️

川辺アナ

「高知家のお姉さん❣️島崎和歌子さんでーす‼️」

「高知家のお姉さんこと島崎和歌子でーす!よろしくお願いしまーす❣️昨日からご苦労様でございます。」

(お二人は高知県南国市出身)


「ありがとうございます♪」

石井アナ

「よさこい二日目、昨日よりパワーアップしてお伝えしていきます。」

石井アナ

「では!和歌子さん三山さん!タイトルコールをお願いします❣️それでは参ります!!」

『よさこい熱中継2024‼️笑顔はじける高知の夏〜スタート〜❣️』

今年のよさこいは、184チーム

17000人が参加しています。


『濱長 花神楽』


はりまや橋特設スタジオ3日目の三山ひろしさん。

石井アナ

「三山さんは昨日も〜。」

ひろしさん

「昨日もというより3日くらい、なんやったらここに住んじゅうくらいの感じです。居心地いいです。」

4人で、外でリポート中の新人アナウンサーさんをコールしました。

鍛冶屋アナ🔰

「🎵よっちょれ!よっちょれ!よっちょれよ🎵

さんさんテレビ新人アナウンサーの

鍛冶屋明日です!東京都出身で人生初よさこいなんですが、巷では三山ひろしさんに顔が似ていると言われます。どうですか?和歌子さん、似てますか?」

島崎和歌子さん

「三山さんに失礼かな、と。」

三山ひろしさん

「そんなことないですよ。いい笑顔です!素敵!」

鍛冶屋アナ

「わからないことばっかりなんですが、一生懸命元気に頑張って参ります!よろしくお願いします。」


ひろしさん

「新人さんですからね…!」

和歌子さん

「やっさしいー‼️三山さんは優しい。私はそんな優しい言葉はかけたことないの。いつでも真剣勝負なの。」

ひろしさん

「それはそうですよ、大事ですからね。」

石井アナ

「CMのあとは、昨日の三山さんの踊りをご覧いただきたいと思いまーす!」


「頑張りましたよ❣️」

『TACYON 』

『au』

石井アナ

「映像だけでも圧倒されますね。」

和歌子さん

「年々、踊りがパワーアップしてますね。あんなの三山さん、踊れます?」

「無理ですね。僕は正調のゆったりとした感じが大好きですね。」

和歌子さん

「あんなん腕上がらんで!」

石井アナ

「高知市役所踊り子隊での三山さんの様子を見ていきましょう!」

三山さん、VTR振りをお願いします!」


「ひろしの踊り⭐️🎵🧡」


「キュー❣️❣️❣️」


🎵よっちょれ‼️よさこい‼️

ひろしさん

「ほら、ゆったりと構えた感じが…

重そうな感じがしますね?軽やかですか、ね?」


ひろしさん

「最初と最後があやふやで…」

和歌子さん

「なんやったんやろーって思いながら?」

ひろしさん

「暑い中、笑顔だけでも絶やさずに。見てくれてる人が笑顔で見てくれてるんでね。」

和歌子さん

「けん玉も似合いますけど鳴子も似合いますね❣️」

ひろしさん

「ありがとうございます!」

石井アナ

「三山さんの踊り、いかがでしたか?」

和歌子さん

「もう言うことないですよー。」

川辺アナ

「VTRでは映ってなかったんですけど三山さん、ちょっと間違ってますよね?」

ひろしさん

「言うなって、言うたらいかんて〜。」



「言うちょったろ?かまんかまん!

わからんわからん言うて。厳しいわぁ。」


川辺アナ

「でもファンの方が、毎年上手になると仰ってましたよ。」

和歌子さん

「有り難いね!ファンの人は優しいから〜上手上手って言うてくれる〜👏👍👌💕」

ひろしさん

「よかった!よかった!って言うてくれます💕」

石井アナ
「夜の8時頃、追手筋で踊られたそうですね。夜の雰囲気はどうですか?」

「北側の方で踊らせていただきましたけど、夜は涼しいので踊りやすく幅が広いですから、ダイナミックに踊れるんですよ。」

「VIP席もあるんですよ。」

北側はパラソル席も並んでいます。

「踊りゆ踊りゆ言うて見てくれて嬉しかったです。」

川辺アナ

「一旦、CMです❣️」


『夢源風人』(むげんかぜぴとぅ)(大阪府)

高知出身の大学生が多いチーム、ソレイユ(お日さま)をイメージ。

「この衣装、自分の衣装の参考にしたいと思います。」

「それってパクリですね?」

「色味です!スーツの色味をこんな感じに。オレンジのビタミンカラーに青の爽やかさを合わせもった感じに…🧡💙🧡🩵」


「お楽しみに〜🧡」

和歌子さん

「次の新曲かな?いつかな〜。」


8/11放送 高知さんさんテレビ

『よさこい熱中継2024‼️』よりご紹介させていただきました。

後半に続きます🙇