8/9はりまや橋商店街の特設スタジオから生放送。


商店街のアーケードでは、このはりまや橋商店街が全国でただ一つ、木造でできています。


中央公園演舞場からレポート中の石井アナ。光る"鳴子ペンライト"を紹介しました。



石井アナ

「鳴子が光るんです。10色!!

三山さんのビタミンカラーもありますよ〜🧡」



三山ひろしさん

「へぇー!ペンライト⁉️

それ〜欲しいー。すごい!コンサートみたい。」



よさこい祭り前夜祭のステージ(中央公園)と連動し、踊りの振りに合わせて色が変わるという楽しくて珍しいペンライトでした〜⭐️


はりまや橋競演場の運営に長年携わっておられる桑名さん。ゲストで来られました〜❣️



アーケードが木造なら、記念のメダルも木で出来ています。



今年のメダルです。デザインは、龍馬学園のデザイン科の学生さん。


桑名さん

「ぜひ、いただいてください。」


「あっ‼️」

「もらっていいんですか⁉️」

「踊ってないのにもろーたー❣️」


「ありがとうございますぅー!!

さっそく、掛けさせていただきました❣️」


「いや〜嬉しいですー!」


玉井アナ

「メダルをもらった踊り子の気分はどうなんでしょうね。」



「一生懸命踊った証ですから、それを掛けてもらえるのはそれは嬉しいですよ。」



「よさこい親善大使として、メダル掛けをさせてもらってますけど、とびっきりの笑顔でメダルを取りに来てくれるんですよ。掛ける方も嬉しいですよ。」



「綺麗です、最高です。」といただいたメダルを首に掛けました🥰



よさこい祭り前夜祭の「プライムこうちF」生放送でした。



以上、2024.8.9放送の高知さんさんテレビ『プライムこうちF』よりご紹介させていただきました🙇‍♀️


🌾🌻👒

⬇️お目当てのチームの動きを土佐弁で教えてくれた"どこいこサービス"


踊りゆ……ただ今、踊っています

待ちゆう……出番待ち、スタイバイしています

来ゆう……そちらへ向かっています、行っています


以上、土佐弁をちょっと…^ ^💦