高知家の〇〇高知県のあれこれまとめサイト』に6月28日放送の『三山ひろしのさんさん歩』がUPされました⬇️✨✨✨👍



🏠🏡🏘️


フクヤ建設の皆さんと『ひろしの働き方改革』について、緊急会議を開催!!の場面を…。



コンサート2回公演の場合。


コンサート後の握手会。 


さんさん歩ロケの時は、朝4時起きで高知へ。


1ヶ月分を1日で収録するため、4箇所でロケを行い、その日のうちに東京へ帰ります。


社員さん

『こんなに詰め込んで、体調悪くなったりしませんか?』


三山ひろしさん

『体調悪くなることは罪です!そういう社会です。』


ナレーション

『芸能人は体が資本!どうすれば三山さんの負担を軽減できるか、アイデアを付箋に書き、発表することに。』


アイデア発表!!

①三山さんの代わりになるような弟子を作る。

②握手会をハイタッチ会にする。

⬇️それはできない…という表情💕

③休憩中に帰る準備をしておく。

④移動を早くするため、プライベートヘリを買う。

⑤川辺アナのアイデア…オンラインを活用。

川辺アナ

『私が(モニターの)三山さんを背負ってロケに行く。三山さんが映像しか見えないけど、そこから

の視点でモノを言う。今の時代風のロケができないかな。』

⑥一つのロケ場所で、2本撮りする。

ひろしさん

『あーなるほど、2本撮り!たっぷり話して後編に続く、来週もお届けしますと。』

社員さん

『もったいない!いいお話しをたくさんしてくださいますから。』


ナレーション

『様々な意見が出たひろしの働き方改革。三山さーん!どうでした?』



ひろしさん

『これは業界全体の問題、自分とこだけじゃない。建設会社としてはどうですか?うまくいきますか?』と、社長さんにお聞きました。


社長

『いかないですね。職人さんも一緒に動いているし、"もっと働きたい"と言う人もいるので、業界全体まさに同じことがあります。』



『そこらへんをね、どうやっていくのかってところで!』


『答えが出ずに!』


『終わってしまい、』


『…ました!!』

社員さん

『この中から採用できそうなのありますか?』

ひろしさん

『そうですね、"プライベートヘリを買う"ですね!

社員さんたち

『おおぉー!!!』


ひろしさん

『ごめんなさい!無理です!』😅💕


以上、フクヤ建設株式会社ロケの三山ひろしのさんさん歩でした。


📗📘📙


高知県いの町出身 村岡マサヒロさんの『きんこん土佐日記第14巻』8月3日に発売されます!!!



楽しみです😊


2024.7.14高知新聞より