タイトルと関係ないですが、とても嬉しいので最初にお知らせをさせていただきます🎵⬇️

🧡三山ひろしさん🧡

6月21日(金)18:09〜

高知さんさんテレビ

📺『プライムこうちF』生出演‼️


🥬🥕🧅🫚🥦


ここから本題です


今日も作ります!


玉ねぎ、にんじん、キャベツ、小松菜、かぼちゃ、ニンニク、生姜を煮て、(抗酸化物質が溶け出した)具沢山味噌汁にします。



⬇️ほとんど毎日…作り続けて4年半。


免疫力が落ちて患った病。これ以上に免疫力を落とすことは考えられません。


過去ブログにも書きましたが、担当医から、再発防止に抗がん剤をと何度すすめられても、がんを克服するには下がった免疫力を上げる以外にないと決めておりました。

返って再発のリスクがあると思うのでとお断りし、納得していただきました。


私の友人、知人で抗がん剤や放射線を受けた方の辛い厳しい治療の果ての悔しい結果。

あまりの苦しさから抗がん剤をやめた友人が代替療法に切り替え、10年以上元気でいるという実例。


この経験から、免疫学者安保徹博士がおっしゃっている「抗がん剤を受けると免疫力が落ちます。それでは再発をした体は再発と戦えない。」ということに確信を持っていたからです。



今日も免疫力に感謝です。