『高知家の〇〇高知県のあれこれまとめサイト』に5月24日放送の『三山ひろしのさんさん歩』がUPされました⬇️✨✨✨



🚘🏎️🚕


ドリフト専用マシンのサイズは、実車の1/10。

(ドリフト=車を横滑りさせること)


三山ひろしさん

「車の種類は…これは180(ワンエイティSX)ですね、S13 (シルビア)ですね。これはS15ですか。もうすでに車名で言ってないですね。」

オーナーさん

「詳しいですねぇー。おっしゃるとおりです!さすがです。」

川辺アナ「私には記号にしか聞こえません。」


ひろしさん

「練習機あります?」

オーナーさん

「ありますのでぜひ走らせてください。」


川辺アナ

「練習用に貸してくれるんですね!」

ひろしさん

「あっ!来ました!よろしくお願いします。」


🎵『恋…情念』のイントロが流れ始めました。

オーナーさん

「こちらが三山さんが走る車になります!」


ひろしさん

「おおぉー‼️」

ひろしさん

「ちょっとぉーっ‼️」


ひろしさん

「見て😍✨✨✨」



「ちょっと〜これ見てくださいよぉ💕」



「三山ひろし‼️恋…情念 絶賛発売中❣️」

「宣伝!ぶっ込んでくれてます‼️ありがとうございます♪」

「僕が言うたんじゃないですからね!気持ちで作っていただいて❤️

しかも!!

これ100系マークIIですよね❣️

100系100系100系ですよねっ‼️」

こちら⬇️が車体を操作する送信機「プロポ」。

ハンドルで舵を切りながら人差し指で巧みにアクセルをコントロールします


さっそく、ドリフトに挑戦!!


「あー!難しいですね。」

「難しい、やっぱりね。」

ナレーション

「さすが三山さん!!20分練習すると…この走り✨✨✨」

ドリフトしながらスムーズにコーナーを抜けて行きます。

走り終えて…。

ひろしさん、川辺アナに

「新しい趣味としてどうですか?」

川辺アナ

「買ってくれるんですか?」

ひろしさん

「はぁ⁉️」

川辺アナ…┌(; ̄◇ ̄)┘💕💦


(高知さんさんテレビ 2024年5月

24日放送『プライムこうちF』よりご紹介させていただきました。)