先日、6ヶ月ぶりそして術後5年経過…節目の受診日でした。


⬇️血液検査の結果です。


癌マーカーのCA19-9とCA125は、毎回基準値より低く今回も問題なしでした。

⬆️検査項目の右側は、前回(昨年11月末)の結果、左側が先日の結果です。今回も全て基準値内でした。


患者さんにもよりますが、術後6年目以降の5年間は年に一度の経過観察になるようですが、これまでの5年間の経過がとても良好のため、今後の受診について、どうしたいのか自分で選んでいいですと、担当医は私に任せてくださいました。受診に来たければ来てもいいし、もういいと思うのなら来なくていいですよ…と。


術後は免疫力を上げる生活をしながら、免疫力を落とす抗がん剤治療、CT、PET-CT検査を断り、経過観察では血液検査と細胞診病理診断とエコーだけで診ていただきました。


私は、今回で最後にさせていただきます、と答えました。


この5年間の取組みで結果を出すことが出来、過去ブログでご紹介させていただきました免疫学者安保徹先生の理論に確信が持て、不安は全く無いからです。


今後も自分の治癒力を信じて続けていこうと思います。


今では病気をしたことに感謝できるようになりました。生活のこと、食事のことなど、おかげさまで見直すことができ、病気のリスクを下げる良い習慣が身に着いたからです。


これからの人生に自信が持て、本当に幸せです。


笑顔の担当医に丁重に感謝を伝えて病院を後にし、清々しい気持ちでランチに…。


三山ひろしさん大推しママさんがいらっしゃる、高知市横浜のレストラン『サンヒルズ』さんへ👍✨✨✨



素敵な『恋…情念』のパネルとサインを前に、

達成感と感謝でいっぱい…幸せです🥰✨✨✨



日替わりランチ「お得なトリオ」

(ハンバーグ、エビフライ、チキンナンバンオーロラソースのセット)をいただきました。



ランチには、全メニュードリンクバー付き(ソフトクリームも!)です。




21日のオレンジホールコンサートまでに、ひろ友さんたちとサンヒルズさんに集まってミーティング予定もありとても楽しみです。充実した毎日に感謝しています💖