先週、雨が上がったのでお花見ドライブしてきました。

香北町根津。ダム湖です。

このような景色の中、ゆっくりと時間を感じとても癒されました。


香美市中谷相。

峠では、あちらこちらでウグイスが鳴いていました。

設置されたばかりの丸太のベンチに…可愛い〜カッコいい〜三山ひろしフィギュア😊


わらび、ぜんまい、フキ、白や紫の花をつけた小さな山草がたくさん芽吹いていました。

ラッパのようなお花もあちこちに。


高知市内へ戻り、堀川沿いの桜並木へ。高知市が管理する桟橋を散歩しました。

こちらのボート、「TAXI 浦戸湾のんびりクルーズ」🚣‍♀️と。貸切で浦戸湾クルーズを楽しめるようです。

少し見頃は過ぎていましたが、綺麗でした。行って良かったです。

居酒屋さんの17時オープンまで時間があったので、堀川をゆっくりと一周しました。

久しぶりに居酒屋「菜園場吾平」へ。


  お通しは、わらびの煮物でした。


てんこ盛りの野菜サラダ、嬉しかったです。

必ずオーダーするのは、ふっくらと厚みのある焼き鯖寿司、美味しかったです。

初めての…馬肉のすじ煮込み。牛すじよりサッパリした感じ。

ちょっと前に、東北の知事さんの発言で話題になった愛媛県産のジャコ天!

分厚くて、骨がジャリジャリしていて栄養満点!美味しくいただきました。


道の駅「美良布」で買った蒸しまんじゅうもとても美味しかったです♪