昨日の高知市はとても暖かく雲一つない良いお天気でした。

土佐の「おきゃく」最終日の高知市中央公園。

高知市出身女優モデルの素敵な白田久子さん。「高知を贈ろうギフト大賞受賞者表彰式」に出演されました。

この後、撮影禁止ということで…。

三山ひろしさんと西村有加さんの

「高知の野菜果物かんたん料理教室」が始まりました。

息の合ったお二人の軽快なトーク!

次々と楽しい食レポを聞きながら試食される素敵なお顔を拝見することができました。

ひろしさんが一番美味しそうにされた''ミニトマトのみそスープ"を作ってみました。

ミニトマト(10個)は半分に切りました。生姜のすりおろし、味噌は小さじ3、鶏ガラスープの素は小さじ半分、水400ml。

レシピはレンジ使用で教えていただきましたが、雪平鍋でガスで沸かしながら作りました。

かいわれだいこんがあったので仕上げに散らしました。

トマトは加熱することで甘味が増すそうです。たっぷりと生姜のすりおろしを使うことで体温アップ。お手軽洋風みそスープが出来上がりました🥣✨