今回は薪窯でこだわりパンを作る、Iターンで高知に移住されたご夫婦を訪ねました。

川辺アナ

「今週もいの町でパンを紹介したいと思いまーす!」

三山ひろしさん

「またパンですか?」

川辺アナ

「三山さんはどんなパンが好きですか?」

「それは〜あれやって、惣菜パンやって。言うたでしょ。」

パンはパンでも先週は…楽器のスティールパン"でした🎵


店内へ。

"薪窯パン&カフェ リジュボア"

「おじゃましまーす!あぁ〜よかった。食べるパンや〜。」

ポルトガル生まれのご主人と埼玉県出身の奥さま🥯✨

お二人が出会ったのは2007年国際交流イベント。2010年にご結婚。

「ここに来られた理由があるんですよね?」

大阪でポルトガル料理店を経営していましたが、新型コロナウイルスの影響により、惜しまれながらも2021年に閉店。

2022年12月いの町

"薪窯パン&カフェ リジュボア"をオープン💐✨

三山ひろしさん

「高知を選んだきっかけは…?」

奥さま

「サーフィン🏄をするので…😊

そして、子どもの教育環境を考えて

自然の中で遊びながら勉強ができたらいいなって…😊」

「なるほど〜!確かに高知と言えばねー。うわー今日本に、高知にサーフィンしながら〜😍」

「最高じゃないですかー🫨✌️✨」

「いいなぁ〜☺️💕」

後ろへ倒れました〜🤣

ご夫婦と川辺アナ、🤣😆🤗笑

🍞🥖🥯

こちらのパンは薪でパンを焼く「薪窯パン」です。

薪で焼くと皮が厚くなり、オーブン焼きよりしっかり、中はモチモチ❣️

「楽しみじゃないですか😊」

薪窯を見せてもらいました。

「レンガ作りの窯を!これを手作りで⁉️すごいですねー!」

ご主人は世界中のパン窯を調べ、自分で図面をひき、

およそ8か月掛けて完成させました‼️

このあと、ご主人こだわりの薪窯パンをいただきます😋

そして、スイーツ作りにも挑戦します👍

腕まくりをして準備。

「クッキング🍳」

 「スターティング🩷」

🍎「りんごちゃん」そっくりでした〜👏👏👏✨✨✨ 


3/8三山ひろしのさんさん歩②に続きます🙇


2024.3.8OA

高知さんさんテレビ「プライムこうちF」よりご紹介させていただきました。