今回は高知市甘代町のマジックバーへ。
川辺アナ
「手先が器用な三山さんにピッタリな…!」

「プラモデルか何か?

それやったら僕も話しが盛り上がりますよ。」

川辺アナ

「三山さん、こっちです!」

「はよー言うてや。ええ加減歩いてから言わんと、はよ言うて。」

やって来たのは、去年11月オープンしたばかりの「マジックバー・マジシャン鈴木」。

マジック歴16年のオーナー鈴木さん。さっそく、マジックを見せてくれました。

鳩が飛び出てきたり、

テーブルが浮いたり、

水晶玉パフォーマンスなど、

レパートリーはオリジナルを含めて200以上!!

「すごかったですね!鳩が出て来たのびっくりしたね!」

ひろしさん、まずは水晶玉に挑戦しました🔮✨

鈴木さん

「水晶玉の位置を動かさず、手だけを動かします。ドアノブを回す感じで。」

鈴木さん

「めちゃめちゃ上手です!」✨

鈴木さん

「予想以上に上手です!」

次は、鈴木さんがトランプでテーブルマジックを見せてくれました。

鈴木さん

「好きなトランプを一枚選んでいただいて、よかったらサインをお願いします。」

ひろしさん

「わかりました!もちろんです。」

ハート❤️のエースを選びました。

鈴木さん

「カードを好きなところへ入れてください。」

ひろしさん

「フィーッ!ヒェ〜イ🥳」

真ん中あたりへ入れました。

鈴木さん

「当てる瞬間をお見せします。」

真ん中に入れたのに、一番上のカードを表にして、

カードの表面をこすります。

それが何故か⁉️

エースのハート❤️サイン入りカードに‼️‼️‼️

ひろしさん

「あれっ⁉️ちょっとー😱💦」

続いて、サイン入りカードを中へいれます。

バラバラバラ〜と弾きます。

鈴木さん

「弾くだけで…👍✨✨✨」

一番上のカードを表に向けると‼️

ひろしさん、川辺アナ

「えええっ⁉️😵‍💫またー⁉️‼️😱」

またまた、鈴木さん!サイン入りカードを混ぜてくださいと、トランプをひろしさんに渡しました。

ひろしさん、トランプを何度も繰ります。

「ちょっとほんとにわかりませんよ。鈴木さんには申し訳ないですけど、テレビの前で失敗をさらすという…😎」鈴木さんにプレッシャーを与えています😉💕

ひろしさん

「よっしゃ!お願いします。」

トランプを繰り混ぜて、鈴木さんへ渡しました。

鈴木さん、一番上のカードを開きました。♣️の6です。

♣️6のカードを裏返して一番上に戻しました。


鈴木さん

「一番上の♣️の6をつまんでいただいてよろしいですか?

ひろしさん「はい…😥」

鈴木さん「めくってください😎」

パチン!!と指を鳴らす鈴木さん。

ひろしさん「ちょっとー😅」

ひろしさん「ホントですか⁉️」

鈴木さん「お願いします!」

カードをめくる前に川辺アナを見るひろしさん。

ひろしさんと川辺アナ「😳‼️」

「ひゃー‼️きゃー😵‼️‼️‼️」

またまた、エースのハート❤️サイン入りカードに‼️‼️‼️

「サプラ〜イズ❣️違う違う!」

鈴木さんがマジックを始めるきっかけとなった本。高校時代に出会ったそうです。

その後は、ストリートマジックで腕を磨きファンを増やしました。

川辺アナ

「お店をオープンしたかった一番の理由は何ですか?」

鈴木さん

「雇った従業員をマジシャンとして育成したい気持ちからです。」


ひろしさん

「ここでお仕事しながらマジックを学ぶこともできる、しかもプロを見ながら、最高じゃないですか?」

鈴木さん

「ありがとうございます。」

川辺アナ

「間近でマジックを見ていたら、ちょっとやってみたいなと思いますよね。」

ひろしさん

「これは時間がかかるんじゃないですか?」

鈴木さん

「今日はすぐに出来るマジックを覚えて帰ってもらいたいなと思っています!」

と、言うわけで、ひろしさんと川辺アナがマジック対決します‼️

まずは、二手に分かれて練習です。

「なるほど〜😊」

「緊張しますね☺️」


2/9三山ひろしのさんさん歩高知市②に続きます。


2024.2.9放送 高知さんさんテレビ「プライムこうちF」より、ご紹介させていただきました。