続いては「三山ひろしのさんさん歩」のコーナーです。

川辺アナ

「ハワイアングルメを満喫!けん玉仲間が登場し、ノリノリのパフォーマンスも披露しました。

三山さん!VTR振りお願いします!」

高知市の天神橋を南側へ渡り、東方へ。去年8月オープンしたカフェ、

『The Node ハワイアンカフェ』を訪ねました。

店主のはるかさんが迎えてくれました。

店主はるかさん

「温香(はるか)です。初めまして。」

三山ひろしさん

「はい〜あれっ!」

川辺アナ

「The Nodeハワイアンカフェのはるかさんですね。」

ひろしさん

「はるかさん?…🤔

よろしくお願いします。」

家族でキャンプが好き!という店主さん。店内の一角がキャンプ場のようです。

子育てに奮闘するお母さんの癒しの場所を目指しオープン。アウトドア風のキッズスペースがあり、親子でゆったりくつろげる空間も。

⬇️🍪チャンククッキー

シーソルトのチョコチップとくるみのクッキーをいただきました。


「ありがとうございます♪厚みも結構しっかりありますね。いただきます!」


「美味しい〜✨」

「チョコレートも結構甘いですけど、上にのってるシーソルト✨👌」

分厚い半熟クッキー🍪甘味を引き出す程良い塩味が癖になりそうな一品です。

川辺アナは、ゆず、生姜、ホワイトチョコ入り季節限定をいただきました。

川辺アナ

「香りがいいですね!食感が軽くて、爽やかな柚子とピリッとアクセントの生姜の香りがいいですね。」

その他にも、チョコや抹茶の定番クッキーも人気です。


と…ここで🥗🧇🍿

「😷(裏声で)お待たせしました〜。ロコモコです😎」

ひろしさん「…🤔?」

「(怪しい…)🫢」

「わかった❗️今わかったよ!」

川辺アナの椅子の背もたれに手を置いていたことに気づき…

「あっ❣️ごめん💦」

「マックスさんの奥さんですよ。」

「そやろ?!マックスさんでしょ?イェイイェイイェイ‼️でしょ⁉️」

「ほらほら〜やっぱり!!」

再会に喜び合うノリノリの二人💓

😎ハーイ‼️けんだーま‼️

「ほらー!!やっぱり〜✨」

「そうじゃないですか〜❣️」

マックスさん😎

「バレちゃったー‼️」

マックスさんはハワイ出身の日系アメリカ人。交換留学を経て大学卒業後の2012年に高知に移住。現在は高校の英語教師です。

⬇️2020年12月11日放送

マックスさんとひろしさんは、これまでに番組で共演💓

二人はけん玉仲間💕

そんなマックスさんの腕前は…⁉️

㊗️2022年けん玉ワールドカップ30代部門世界一受賞🏆✨👍

ひろしさん

「すごいことです✨✨✨」

川辺アナ

「あらためまして!マックスさんご夫婦です❣️」

ひろしさん

「よろしくお願いしまーす♪ご無沙汰してます。」

ドッキリを仕掛けられたひろしさん。

ひろしさん

「どっかでお会いしませんでしたか?と聞いても知らんそうして、"初めてです…"なんて上手いこと…。」

マックスさん

「ドキッとしたね💦」

ひろしさん

「ロコモコが飛んでしまった💦これが大事なんですけどね。

⬇️The Nodeロコモコ…限定10食

スープ、ドリンク付き。

牛肉7豚肉3の割合で、つなぎ無し

ガッツリ系。ソースはデミグラスではなく、ブラウングレーミーソースを使用。本場ハワイの味を再現‼️

「美味しそう!見て見て!」


「くぅ〜はぁ〜💕いい香り✨」

「いただきます!」


マックスさんご夫婦、川辺アナ…

(o^^o)💕


「あっ!ハンバーグが肉にくしい〜美味しいこれ〜😋」

「ハワイのハードパンチをくらった感じの!!パンチパンチ!!」

「うまい!うまい!うまい!!レッツゴー✌️」と、衝撃の旨さを表現中👍✨⬇️

このあと❣️❣️❣️

即興けん玉パフォーマンスに挑戦します‼️


以上、2024.1.26放送 高知さんさんテレビ「プライムこうちF」より

ご紹介させていただきました。


次回に続きます🙇