昨日は経過観察日でした。


病院への移動中、高知市知寄町の

『コミベーカリー』で昼食のパンを購入。手作りチーズケーキで全国放送された高知の名店です。



⬆️高知市から南国市経由で香美市へ

至るあけぼの街道。高知インターからの高架橋をくぐる辺りです。



⬆️南国市岡豊(おこう)町にある高知医大に到着🚗


予約時間から診察まで約2時間待ち。採血を済ませて車に戻り美味しいパンで昼食に🥯


⬇️今回の血液検査結果も安保徹博士が提唱されたがんの自然退縮の目安、リンパ球比率30%以上、リンパ球数1800個/ml以上をクリアできていました!


主治医より、癌マーカーも全く問題なし。



私『お世話になります。』

主治医

『変わったことはありませんか?』

私『はい!ありません。』

主治医

『じゃあ、次は5月の最後の月曜日のいつもの時間で?!』

私『はい、お願いします。ありがとうございました。』


多分、30秒もかかっていないかも⁉️


手術後、再発防止のために受けるよう、再三言われた抗がん剤。


拒否をして3年10ヵ月経ちました。

言うことを聞かない私。



私の再発防止は朝晩の『ファイトケミカルスープ』のお味噌汁です。



今朝のスープの野菜は、カボチャ、玉ねぎ、にんじん、ブロッコリー、かぶ、小松菜です。種や根っこも捨てずに一緒に20分ほどクタクタに煮ます。トッピングは、刻みネギと乾燥ワカメでした。



病院からの帰りは北側へ。



⬆️病棟。2019年5月の入院中のこと、いろいろ思い出します。
室戸市、宿毛市、四万十町の方と4人部屋でした。皆さん元気かなぁ。


⬇️病院のすぐ北側に、島崎和歌子さんのお母さんのお店、喫茶『フラワー』があります💕



⬇️帰りは、先日の『三山ひろしのさんさん歩』のロケ先、道の駅南国風良里(ふらり)へ寄りました🚗💕



病院からは10分くらい。

南国インターからでしたら、インター降りて南へ、左手に見えてきます。数分で着きます。



⬇️数原さんとメンディーさんに気に入っていただいたパプリカソース。さっそく購入しました。


南国市産の赤パプリカ100%使用万能ソースです。


⬇️南国市名産土佐打刃物は見るだけ〜でした😆