高知さんさんテレビ
4/24"プライムこうちF"

▶️三山ひろしさんの近況生報告


石井アナウンサー
『新型コロナウイルスの影響で
スタジオに来れない三山ひろしさんが、インターネット中継で生出演!

近況を報告してくれます!』


石井アナウンサー
『この番組でのコーナーでもあります、三山ひろしのさんさん歩も
なかなか今は放送できない状況ということで、

今日は、東京にいる三山ひろしさんと中継を結んで近況を伺っていきたいと思います。

三山さん!お久しぶりです。
お元気ですか?』

三山ひろしさん
『お久しぶりでございます!

元気で毎日自粛してます!』

玉井アナウンサー
『東京の街の様子はどうですか?』

三山ひろしさん
『(街や店の状況などを通して、)
一致団結した形で、国民全員が自粛をしっかりして、コロナに打ち勝とうと、

そういうのが見えます。』

石井アナウンサー
『仕事の面はいかがですか?』

三山ひろしさん
『歌を歌うお仕事ですから、
どうしてもいわゆる三密になる形…

…コンサートの延期とか自粛、中止とか相次いで…。

…ここんところ全然歌っていません。

…歌手生活12年ですけど、こんなに
歌わなかったのは初めてです。

石井アナウンサー
『今日はたっぷりとお話しを
お伺いしますので、引き続き
よろしくお願いします!』



玉井アナウンサー
『近況をお伺いしていきます。

三山さん、家でもいろんなこと
されているんですよね。』

三山ひろしさん
『家の中で快適に健康的に過ごすためにはどうしたらいいかなと…。

けん玉やったり包丁研ぎしたり
プラモデル作ったり
観葉植物育てたり…。

お裁縫も趣味なんですよ。

マスク作りをやってみたんですけど、思いのほか上手くできました。

余った生地で作るんでエコ的な…。』

石井アナウンサー
『オシャレマスクですね!

玉井アナウンサー
『誰のために作ったのですか?』

三山ひろしさん
『最初は自分のために作ったんですけど、作っていくうちに、

"これ、こまいね"と思うて。
で、誰かに差し上げようと思って。

どうも寸法を間違えて
作ったにかぁりませんがね^ ^』

石井アナウンサー
『マスクは有難いですよね。

そして三山さん、

最近、犬を飼い始めたそうなんですね?』

三山ひろしさん
『豆柴ちゃんを飼っているんですよ。

名前はリリちゃん、女の子なんですね。もうすぐ5ヶ月になります。』


おすわり!お手!伏せ!…
披露してくれました💕

三山ひろしさん
『この赤いバンダナ、
僕がこしらえたんですよ。』

石井アナウンサー
『今後もリリちゃんの動画を
あげていきますか?』

三山ひろしさん
『皆さんに楽しんでいただいている
みたいなんで、出来る限り好評ならばやっていきたいかなと…。』

🐕🐶🐕‍🦺


石井アナウンサー
『さて、三山さんは
豪華メンバーとともに歌の動画配信を始めました。』

三山ひろしさん
『…これだけの歌い手さんが
ひとつの歌を皆んなで歌うってことは、比較的あり得ない話しなので、
すごい重要な貴重な動画になっているんじゃないかと…。

こういう時期だからこそ、
歌で元気になってもらいたいという
私たち演歌チームの思いですね。』

玉井、石井アナウンサー
『元気が出ますよね。

皆さんもぜひ
聞いてみてください。』

🎵✖️🎶

玉井アナウンサー
『最後に、高知の皆さんにお願いします。』

三山ひろしさん
『コロナで大変な影響を受けて
苦しんでいる方もいらっしゃると思いますけど、

ここは一致団結しまして自宅の方で自粛していただいて、少しでも健康に過ごしていただきたいと思います。

どうぞ、お体を大切にしていただきたいと思います!』

玉井アナウンサー
『三山さんもくれぐれもお体に
気をつけてください!』

三山ひろしさん
『わかりました!
有り難う御座います!』



2020.4.24
高知さんさんテレビ
"プライムこうちF"より
お借りしましたm(__)m


🟠🟡🟢

ここでまたまた免疫力UPのお話し。

新型コロナウイルスに負けないよう、

体温を上げて免疫細胞を活性化させましょう!

雑誌で学んだことですが、

入浴は、体の内部の冷えを解消し、全身の血行をよくし、ナチュラルキラー細胞の働きを活発にして
免疫力を高めます。

お湯にゆっくりつかることで体のさまざまな機能を活性化させ、新陳代謝を促してくれます。

40度のお湯に15分程度、みぞおちまでの半身浴でつかるのが、免疫力を高めるのに最も効果的です。


最近、
入浴剤にハマっています(*^^*)


首までお湯につかって、温泉気分で至福のひとときを楽しみます。

そして、半身浴も!

頭から肩から汗が流れ、すっきりします。