ラジオ体操の前に
お友達のお父さんの農園に行った。

昨夜の雨でお野菜はピカピカに光ってる。

採れたて野菜は最高に美味い。

これこそが本当の贅沢だ。

私の今の環境を自分でしっかり
理解出来ていないかもしれない。
と友達に話したら

友達はこう言ってくれた。

恩送りだよ。と


ありがとうと感謝したら
その感謝の気持ちをまた別の人へ。


本当にありがとうだね。


その後そのままラジオ体操へ行った。

いつものお爺ちゃん、お婆ちゃん。

その中でも際立ってラジオ体操を
積極的にしているお爺ちゃんを発見。


腕も、足も、ぐるぐる回して
ジャンプも他のみなさんよりも高く高く。

なかなかのアグレッシブな動きに
私も嬉しくなってしまった。

なんでもそのお爺ちゃんは
普段から20キロ、30キロとあちこちを歩いたり


寝袋を持ってお泊まりに行き
行った場所でもウォーキングを楽しんでいるそう。

素晴らしいね。

私も見習おうと思った。

繊細なのに単純。
面倒なのに真っ直ぐ。

生きていると人間関係がしんどい事もあるけど

結局自分が一番面倒なやつだと再確認。





ピカピカお野菜。





今日も幸せ星3つ。