右腕は指から肩まで 全て動きません

垂れ下がって、自分の腕ではなくなってます

頼みの左手も、腕は上がらず 肘は伸びず 手首も固くなっています

でも指は使えていたので 何とかなっていたけど、とうとう力もなくなってきました

フォークは持てても、小さく切ったおでんを食べた時に 刺さったのはハンペンと大根のみで、玉子には負けましたチュー

携帯は人差し指一本で弄るので、時間もかかるし、違う文字になるのはザラですショボーン

首下がりも有るから、30分と持ちません

昼間は一人の時に首が上がらなくなったら まさに命取りなので、来たラインの確認しか出来ません

YouTubeも映画も見られないから、暇で時間をもて余します

こんなに動かないのに、腕足共に可動域は人並みなのが余計に悔しい

喋っても伝わらない、食べるものも限られてきて、飲み込めば噎せも有る

足は車椅子

体幹は何処かに行っちゃったみたいで、一人では立てない

何も無い所は 一ヶ所も無いや…

後は呼吸って事だよね…


ない夫

ない私


言わないと分からない夫に、伝える術は無いよ

今日もベッドで必死に寝返りしてる私を、上から見てるだけの夫


なるようになる!!


はずはないよ…


無理だよ…


このブログを書くのにも2日かかりました

私のブログに沢山のコメントを頂いて励まされているのに、私はコメントを書く事も出来ずにごめんなさい

遅れても読ませて頂いています音符