とうとう膝折れしました…

昨日の午後から超絶不調だった右足が、今日の午後に姉に手を繋いで貰ったトイレの帰りに崩れ落ちました

椅子まで何とか踏ん張ったけど、ちゃんと座れずにスローモーションの様に床が近付いて、そのままゴロンと…

姉の力ではどうにもならず、点滴中なのもあって 在宅クリニックに電話して貰いました

看護師さんは直ぐには来られず待つ事に…

でもね…

事務員さんと、たまたま居た作業療法士さんが来てくれてベッドまで連れて行ってくれたのイエローハーツ

事務員のお姉さん、めっちゃ力持ち筋肉びっくりびっくりびっくり

作業療法士さんは、若いお兄さんなのに事務員さんに指示されて やっと動いてた(笑)

ベッドに横になって直ぐに 看護師さんも来てくれて、怪我のないことを確認して点滴抜いて帰りました

看護師さんは いつも来る人なので、最後に クリニック総出で〇〇〇さんちに来たね!って笑って終わりました爆笑爆笑爆笑

みんなに ありがとうラブラブって言ったら、「いいの いいの、ビックリしちゃったね」って超優しいの

大分前に 事務員さんの愚痴を言っちゃって、ほんとーーーに ごめんなさいチュー

頼りになる在宅クリニックの皆さん、ありがとうございましたおねがい


で、私だって落ち込むわけですよ…

歩けなくなる第一歩なのかな…って

なのにね

相変わらず夫は帰ってきて、大丈夫!?は言ったけど…

その後にベッドで咳からの噎せが来て、自分で唾液吸引してるのに 背中も擦ってくれないのムキー

落ち込んでる時に これは許せず、 散々文句言ったら最後は声もでないわ苦しいわチューちーん

でも怒りはフツフツと今だ収まらないの…ムキームキームキー


後、家の中用の車椅子も電話したら直ぐに持ってきてくれました


でね…

お盆前にリビングの床、洗面所の床、トイレまでの廊下にジョイントマット敷いて貰ってたから、痛くなかったよウインク

良いのか 悪いのかは別としてねキョロキョロ

29cm角

58cm角



洗面所と廊下は58cm角でリビングは4分の1 サイズだったから、大変だったみたいグラサン

ついでに赤のソファーも撤去して、一人用の椅子にしたので 場所も広くなってて、これも良かったかなウインク

回るから周りも見渡せるしね

ソファーだと前しか見れないからね

立って歩くと首が下がって 床しか見えないしえーん

でね…

このマットが気に入らない方が一人(一犬)

ビーグル犬しっぽこのーーービーグル犬からだどかせーーービーグル犬あたまって声が聞こえたので、ちょーーーとだけ床にしました(笑)


首が下がって なかなか携帯を弄るのが大変なので、皆さんのブログはゆっくり読ませて頂いています