私達夫婦には最初から会話すら無かった

私が喋らなければ、ずっと黙ってる夫

笑顔も無い

子供が出来れば変わると思ってたけど、出来なかった

当然 孫も居ない

益々 会話も無くなった

週末は外食に行って、外の世界に紛れ込んだ

遊びにも よく出掛けた

家に居るのは耐えられなかったから、私の選んだ所に出掛けた

夫に聞いても、何処でもいい…だったから

出掛けたって会話はないけど、外は楽しかった

そんな夫婦…

お世話になってるけど息が合うはずもないし、何を考えているのか分からない…伝わらない

何処にも出掛けたいとは思わなくなったし、外食も諦めた

大好きな親友との会話さえ出来なくなった

私の痰は まだ炎症がおきてないらしく黄色にはなってないけど、今週は ずっと悩まされてる

全身 ちゃんと動く所は無い

夜中に息が出来なくなって 目が覚める

先生に聞いたら バイパップが一番良いらしいけど、先月末に吐いてから試せてない

何の為に踏ん張るのか分からなくなった

踏ん張って何になるのかな…

落ちてるのは自分でも分かってるけど、言葉も通じなくなったのは痛い

笑いの無いのは もっと痛い

逆だったら…って思っちゃう

親友に愚痴を聞いて貰って、何とか介護を踏ん張ると思う

ご飯作りたい

掃除したい

買い物に行きたい

一人で何でもやりたい

出来てたのに…

出来ない事が惨めで、イライラする

みんなのブログを読みたいけど、下を向いていると喉が詰まる感じで 突然息が出来なくなる

このブログも休み休みじゃないと 書けない

今 交流が有るのは親友だけになった

そうだよね…

私だって こんな体になるなんて想像もしてなかった

みんな、自分が、家族が、孫が、なんて想像出来ないもんね

すみません…

散々 愚痴っておいて…

寝ます…

今晩は何回苦しくなるんだろ

起きてるのも、寝るのも 嫌だな


追伸

栄養と水分の点滴が 週3で続けてます…

人の出入りがない日は、殆んど無くなりました

それも ちょっとストレスです