☆先月の27日に退院一週間後の診察に行ったきり、家から出ていない

病院の中は初めて車椅子に乗ったから、歩いてはいない

昨日は電機やさんに行きたかったけど、日曜日だから人混みは怖いからね

家の中はトイレ位しか歩かないから、自分でもどのくらい歩けるのか分からないな…

私…歩けてたよね


☆先週の月曜日から 痰が絡むのが酷くなったけど、上がってこないから気持ち悪くてねチーン

同時に唾液も多くなって、水、木は夜中に何度も咳き込み→息が吸えない→怪獣の様な 息を無理やり吸う音→唾液を吐く…の繰り返しだった

唾液はペッ…って出来ないし、私のは粘りが有るので余計に出しづらいけど、夫が面倒みてくれたウインク

夫も私の苦しい声(実際は声など出ないから、怪獣の鳴き声)に気づいて起きてくれたから、寝不足のまま仕事に行ってた←スマン

水曜日が在宅クリニックの診察だったから話したんだけど「唾液を抑える薬は有るけど、この病気で使ってる人がうちには居ないから副作用が分からない」と言われ、怖いから処方して貰わなかったの

でも、このままじゃ寝られないし、夫も倒れちゃうから 大学病院のコーディネーターさんを通して先生に聞いて貰ったら、飲んでも大丈夫との事を確認OK

在宅クリニックに電話して大学病院に確認したから、処方して欲しいとお願いしました

そしたら 新しい薬だから、診察しないと出せない…と…水曜日にしたじゃん!!

結局電話したのは金曜日だったけど、土曜日に違う先生が来てくれて漢方薬を2週間試す事になりました

漢方薬の方が副作用が少ないらしい…

小青竜湯と言うのになったけど、今飲んでる芍薬甘草湯の成分も入っているから、芍薬甘草湯を止めて小青竜湯のみになったの



大学病院の先生にも 漢方薬は飲んで直ぐには効いてるのか分からないから…って言われてるから、とりあえず2週間は これに頼るしかないかなキョロキョロ


☆オリヒメの件ですが…

国からの自粛要請で県の福祉センターの訪問が止まってて、再開したら一番に来て貰える事になりましたチョキ

待つしかないねチュー


☆散切り~~~犬


カットすると、この切ない顔になる(笑)


☆今週から土、日も含め夫の週休4日が始まる!

頑張れ…私 ニヤリニヤリプンプン

頑張れ…夫 爆笑口笛てへぺろ