昨日の続きです

☆手術

朝9時からの予定が寸前に10時になりました!

なので9:30から、着替えや点滴の針だけ刺しとく事に…

やっぱり血管見つからず、安定の3回目で手のひらに刺しましたえー

腕には 今だに青タン有りショボーン

時間になり、じゃあ~行きましょうね!って事で、いざ!手術室へ

ポートは既に動かない右手側に造ります

と、その前に…

前の晩に病室に いきなり「ヘラヘラした色白の男の人が入って来て、明日は頑張りましょうね!」って

お前誰だよ!!!(心の中でね)

前もって麻酔する手術でもないから麻酔医でもなさそう、でも医者っぽい(笑)

白衣は着てなくて、上下紺色

一方的に喋り続けた挙げ句、私の肩をポンポンって叩いて、じゃあ明日は頑張りましょうね!って2回目のセリフをはいて出て行ったポーン

当日も来たから、まさか お前がやるんじゃないよね!って思ったけど、外来で診て貰った先生も病室に来てくれてたから【まさかね…】って思ってたの

在宅クリニックの先生も外来の先生の名前言ってたし


で、いざ! 手術室に車椅子で出陣!!

看護師さんにも、手術室でやるけどそんなに大変な手術じゃないし、終わって2時間寝てるだけだから心配しないで大丈夫だからね!って言われてたし

そもそも、告知されてから怖いもの無くなった笑い泣き

変に肝のすわった私ですチョキ

手術室の前で確認した看護師さんも優しかったし、ドキドキもせず中へ(笑)

手術台に上がるのに苦労したけど、何とか寝ました

あっ!私  小でぶっちょ です爆笑

でぶっちょから ちと痩せて、小でぶっちょになりましたニヤニヤ

台に上がっていろいろ着けて、落ちない様に横のガードを上げたら……

狭ーーーーーいチュー

もうぎゅうぎゅうです(笑)

そしたら、なんと…

あのヘラヘラ(以後 若造)が【お肉が…】って言った後に【ちょっと脂肪が重なっちゃうから、横に腕を出してあげて】って

はい…はい…お肉邪魔ですよねニヤニヤ

で、結局 両腕が解放されて横に出されました

そこで終われば良かったけど…

今度は胸の肉が邪魔らしい(笑)

ちょっと ごめんなさいね!って言って、思いっきり おばちゃんの胸を下に引っ張って強力なテープで止めやがったびっくり

無理やり引っ張るから痛いのよ笑い泣き

その時点で部分麻酔はいつ打つのよ!だけが気になってたの

外来先生の説明だと、麻酔の注射だけが痛いけど 後は大丈夫って言われてたから、それだけは「いつ? いつ?」って思ってたの

外来先生が、ちょっとボーっとしてきたかな?って言ったから、眠かったし つい【はい】って言っちゃったのよ

そしたら看護師さん二人が【点滴が落ちてない!】【先生に言う?】【(専門用語だから分かんないけど)それが終わってからで良いんじゃない!】ってコソコソ会話してるのよ!

おい❗️ 直ぐ言えよ❗️

って、心の中でね

やっと外来先生に言って、9→10にしたら、今度は逆流してます!って

外来先生は逆流は有り得ないよ❗️って言ってるし、大丈夫かよ!としか思わなくなったよ

印も若造が付けてるから、お前かよ!

でも、まだ信じてた! 外来先生がやってくれるのを…

何だかんだあって、その点滴で眠くなったらしい…

ボーっとしてきたかな?って言われて、はい❗️って言っちゃったじゃんガーン

実は点滴は一滴も落ちて無かったから、ボーっとするはずが無い(笑)


でも、直ぐに寝落ちしました!

途中て起こされて、〇〇さん!

右は動かしてなかったから血管が細くて入らないから、左に造りますね!って言われた様な 言われない様な…

そこから悪夢を見たの滝汗

左の胸の所をキュービック状にくり貫かれてて、それもメスじゃなくてレーザーでバチバチやってるガーン

痛いのなんの…半端な痛さじゃないアセアセアセアセアセアセ

次に起こされたら……

私…酸素マスクしてる滝汗

えっ?  何で?  何が有った?

で、やっぱり傷口は両方に有る❗️

触れないけど、若造がピッターって右側にフィルム貼ってる❗️

夢じゃ無い❗️

外来先生が稀に血管が細くて傷口が2ヶ所になる人が居るけど【稀だからね】って言ってた、稀な一人になった様です笑い泣き

エグくて すみませんお願い

naoさんの お母さんとお揃いです(笑)

酸素マスクですが、私はいつも94位しか無いのが、90をかなり切ったらしい…滝汗

危なかったぁチーン

で、また寝る(笑)

何となく部屋に戻ってるのは分かってるけど、目は開かない

部屋に戻って2時間は寝てて❗️って言われてたけど、一時間半は爆睡

若造が来て、問題なく終わりましたからね❗️と、ヘラヘラしながら言ってた

やっぱり お前がやったのかよ……

そこで終わらないのが、若造さ❗️

次の日にお試しの点滴(水分)を2時間やるんだけど…

朝の8時過ぎに若造が来て、あっ!食事終わった頃に来ますからね~って相変わらずヘラヘラムキー

この日の看護師さんはベテランさんでした

専門用語で分かんないけど、外来先生が9時にお試しの点滴をする話をしてる

私も そう聞いてたのに、若造が自分がやった手術だから自分で診る❗️だって……

はい、確定!  

若造が手術しましたチーン

そしたら、若造と看護師さんの関係が明らかに逆転してる様子

若造に向かって【どうぞ】←(棒読み)って、めっちゃ冷めた声で(笑)

思わず笑ったね爆笑爆笑爆笑

で、まだ終わらないのが、若造さ❗️

外来先生立ち会いのもと、若造が点滴の針を刺すんだけど なんせ痛いのよ ❗️

私、結構痛くても言わない方なんだけど、思わず顔をしかめて痛い❗️って言ったさ

しかも失敗して、ごめんなさいね~抜きますね~だとムキー

外来先生が【奥まで! あたるまで!】と…

まだまだ終わらないのが、若造さ❗️

2時間後に抜くときに洗浄?を忘れてベテラン看護師さんに抜いちゃったんですか!?って言われる始末

また違う針を持ってきて貰って、刺し直しムキー

若造ーーー!!

ふざけんなーーー!!

お前じゃなきゃ右側に出来たんじゃないの!!

ポートを造った事は、良かったと思っています

呼吸が大丈夫なうちに、食べられないで衰弱するのは避けたいと思ったので、今がそのタイミングだと思いました


☆おまけ

前の部屋のおばあちゃん(認知ありだと思う)

ご飯の介助をする看護師さんの指を何本も噛んでるらしく、担当の看護師さんに気をつけて❗️って滝汗

注射の時には病棟に響き渡る声で【誰かーー助けてーーー!

夜になったら、弱々しい声で
【助けて下さーい!お願いしまーす!お父さーん、助けてーー!】
って、ちと怖いキョロキョロ

二日目の夜

めっちゃ静かだから退院したのかと思ったら、夜中にベッドの柵を力なく叩いてる
これはこれで怖いショボーン

三日目の夜

一晩中静か…

でも退院はしてない

強い眠剤飲んだな…えー

朝方【お父さーん、助けてーー】


以上です。


長々すみませんでしたおねがい