人から見たら 終わった事、いつまで引きずってるの…程度かも知れない。

夫もそうだから!

どうしても許せない事が3つ有る。

1つ目は…

夫の親、姉弟と私の間に一切入れなかった事。

夫は、姉 姉 夫 弟 の4人姉弟です。

義父 義母 義姉(次女)は亡くなっています。

子供に恵まれなかったのは、夫に原因が有りました。

これを前提に……

義父は、家を出た息子夫婦には興味の無い人でした。

義母は長女夫婦、次女夫婦を見方につけて言いたい放題 やりたい放題でした!

私達に子供が出来ないと分かると、あっさり「じゃあ、貰うか❗️」と言われました。

犬や猫でも譲り受けるには悩むのに、平気で言ってのける人でした。

しかも、アパートに出ている間に出来た子にする為に、産まれたばかりの赤ちゃんでなければいけないのです。

夫は自分の子にこだわったので、私も諦めました。

義母は息子の孫が見たいのではなく、世間体の孫が居れば良いのです。

勿論 養子を断った長男は必要ないと判断され、次男を呼び戻して嫁を見つけると言う家族です!

弟に見合いをさせましたが、会って一時間ももたずお断りされるくらい、家の中でしか威張れないポンコツです爆笑爆笑爆笑

そんなポンコツとは思ってなかった家族は、長女の夫の知り合い?を使って慌てて〇国へロケット

日本人がダメなら、大金を使ってでも来てもらう道を選ぶ人達ガーン

ポンコツも飛びっきりのポンコツを発動し、結婚と同時に夫名義の物を自分に書き換えるのに必死で笑っちゃう位だったなぁー笑い泣き

出産祝いはしっかり受け取るのに(渡さなければ義母から催促される)お返しは義父を乗せて庭まで来てるのに降りてこないポンコツっぷりびっくり

それを良しとする親… 

義姉(次女)も義母&ポンコツにも劣らぬ意地悪な人でしたね。

子供が出来ない息子は要らないと言うから家を建てれば、実家に来い❗️来なければ押し掛ける❗️一筆書いてもらわないと❗️だって(笑)

はいはい…財産放棄の一筆を書いて行きましたともえー

義母は守られているから、平気で嘘をつく❗️
長女の夫は、俺が次男に戻って来る様に話をつけた❗️
戻る家は無いと思え❗️
こっちの墓に入るなんて論外❗️
次女は、私達に家を建てる了解を得てない❗️
親族にも了解を得てない❗️

もう、止まる事のないグヂグヂ❗️

代々凄い家では無いですよ。

田舎の普通ーーーの家です(笑)

夫が子供の頃は小さな工場を経営してたけど、外国に押されて廃業寸前に家事になった炎

そんな都合良く家事って起こるの!?は、私の見解ですグラサン

私の姉にも子供が居ない事まで持ち出す始末で、泣きながらだったけど「こんなバカ相手にしてらんない」って思ったね(笑)

しかも、子供の出来ない理由は公表しないというクズっぷりニヤニヤ

半分ヤ〇ザのアル中伯父が居るから、もう最悪だった!

そんな時も、あんな時も、こんな時もどんな時も無言を貫き通す夫…

自分が原因とも言わない…


2つ目は…

夫婦間のみの子供の話真顔


3つ目は…

【墓の中まで持っていきます】プンプン

それが唯一お世話になったお礼です。

でも…

謝ってもらってないよね❗️

今週私の誕生日が来るけど、一度も
おめでとうなんて言って貰った事はないよチュー
サプライズなんて夢のまた夢ショボーン
殆んど忘れてるくらいだから、今更なぁーにも期待してないよ笑い泣き

私は忘れられないから、余計にこんな病気が悔しい!!

絶対にあいつ等より長生きして、楽しんでやろうと思ってたのにさえー


ごめんなさい。

今回で夫への不満は最後にします。

この人と生涯を伴にと決めた私の諦めです。


お気を悪くされた方が居たら、ごめんなさい。


長々とすみませんでした。


最後の方は思い出して、たまに笑っちゃいましたニヤリニヤリグラサン