夫には、本当に感謝していますおねがい

それを前提に愚痴を書きます!

夫は 私とは正反対で人と関わり、会話するのが一番苦手な人です。

だからか分からないけど、電気の設計の仕事をしています。

私のブログ内容に興味も有りません。

私のリハビリの担当の方の名前も覚えていません。

勿論、リハビリどうだった!?なんて聞かれた事も有りません。

姉に病院に連れて行って貰っても、何も聞かれた事も有りません。

そう言う私も大勢よりも、1対1の方が良いのですが口笛

レストランの注文も、何処の定員さんに聞くのも、道を尋ねるのも、車の値下げ交渉まで全て私でした笑い泣き

勿論あれだけの事をされた夫の親族達とも、喋らない夫の代わりに 私が話しました…

苦痛で仕方なかったし、ストレスの無い日は有りませんでした…

夫は 私からしたら毎日の、朝は顔を拭く、髪をとかす事も頼まないと気づきません…

なので、昨日と今日頼まなかったので顔を拭いていません。
髪をとかして❗️と頼んだので、上の方をちょこっと とかして貰いました。

毎回、横も❗️と頼むのですが、忘れる様です。

昨日は一日お休みだったので、コタツに入る度に布団を掛けて貰ったのですが、今日は忘れます…

昨日だけでも何回も頼んだのに…
今の私の腕では、毛布と上掛けさえも持ち上がらないのに…

昨日の夜に 明日の朝はパンを袋から出して、ラップで巻いて…と頼まなかったので、朝になってから 私は何を食べとけば良いの!?と聞くまで何も分かりませんショボーン

しかもパンを何個か持って来て、どれ?と聞かれ、ラップにくるむん??と聞かれます。

昨日もその前の日も、袋は開けられないって言ってるのに…

昨日出来ない事が、今日は出来ると思ってるの!?と聞いた事が有るけど、何も答えは返って来ません。

スラスラ喋れるなら それほどイライラはしないと思うけど、黙っていた方が楽になって来てます。

お腹が空かないのなら、食べなくて良いや❗️と思う位 飲み込みも悪くなって来てます。

食べたい物は 食べられない物なので、食いしん坊の私だったのに どんな物でも良くなってます。

今までも自分で検索して 自分で決めて来たので、最後までこのままだと思うし、諦めています。

去年タブレットを買い換える時に、珍しくiPadなら無料の意思伝達のアプリが有るらしいと言うので、使い慣れないiPadにしたのに、今だに何もしないまま充電が0になってますチーン

自分の我が儘は承知してます。

やって貰っているのに、何を偉そうに…と思う方も大勢いると思います。

それでも、愚痴を聞いてくれる子供も居ません…

一人で立ち向かうには、限界が有るんです…

なので、独り言の愚痴ですもやもやもやもやもやもや

前回に続き、長文失礼しました。