最近は両腕の弱さに加えて、体幹も弱くなってきてる笑い泣き

リハビリが無い日の朝は 夫が出勤してから ゆっくり起きるので、自力で起き上がらなきゃいけないのに 床に足を着くまでが大変になってきてるえーん

先ずは 掛け布団を足下に蹴ってから電動で上半身をMAXに上げると同時に、足を横に出しつつ 下に下ろします足足

でも体幹が弱くなってからは、やっとこさ棒に捕まりコロンってなりそうなのを踏ん張って、顔を枕に押し当ててヴンプンプンプンプンプンプン って感じ。

もうね…物凄い格好よ🤣

自力が無理になったら 毎朝起こして貰って、朝からボーーーっとソファーに座ってなきゃいけなくなる!!

電動ベッドって 本人の為じゃなくて、介護人の人の為なんだと思う様になりました…。

リモコンはガッチリ柵に掛かってるし、一度離したら下まで落ちちゃうし…。

リモコンは紐で止めて有るけど、短いと寝ながら届かないから、結局握ってるしかないえー

だから、介護ベッドって言うのか…。

ベッドでこんなに苦労するんだから、先々を考えると凹む(・_・;

昼寝もしたいけど、この動作を考えると……寝ない(笑)

フンガァーーー!!