我が家の便座はシャワー機能しか付いてないので、乾燥機能も付いている便座に変更するのですが…。

ダメ元でケアマネさんに相談したら、介護用品の担当の方に連絡して貰えて、担当者から夫に電話が有り
 介護保険で交換出来るとの事😀

昨日、家まで来て貰えました。

そしたら、なんと・・・

色々な所に問い合わせた結果

贅沢品扱いになるので、介護保険は使えないんだってプンプン

何も付いていない便座から、シャワー付きに変更するのも自治体によっては贅沢品扱いになり、認められないそうです…。

腕も後ろに回らないのに どうしろと…。

ビショビショのまま、下着を上げろと言うのかなショボーン

余計に上がらないよ(´・ω・`)

なので・・

乾燥機能付きの便座は、完全に贅沢品になってしまうので、該当しませんでした……すみません……。

とても良い方なので、文句など言えません(>_<)

贅沢品…なのか……もやもやもやもやもやもや