落款印作りは下書きが大事‼️

いろいろ書いて大きさ雰囲気を
書いて書いて作っていく!


⬇︎いろいろ書いて右側にしました!

そう決まったら下書きをして彫る!







彫ったら朱肉をつけ試す‼️




こんな感じ⬇︎(^∇^)
ここまで2時間です。

さっ⬇︎を見て完成だと思ったら
まだまだ素人です!ってみんな
素人ですよね〜ハッハッハッ

まっ一見、良さそうな感じだけど赤が
多過ぎてくどい!


なので!削ります(^○^)

スッキリさせて完成!








完成がこちら⬇︎(^∇^)

仕上げに2時間ほどかかりましたので
計4時間…(^◇^;)今回は受注して下さった
商品なので印を押しやすいように板をつけました。





やはり削り具合もいいですね!
スッキリしました(^∇^)


あっ⬆︎この方は福井県で彫刻店を
経営なさっているオーナーさん
兼職人さんで!先日、私が御朱印書き
の日に来山して下さり知り合いました。

また、本日も御来山いただき
師匠にご挨拶をされに来られたとのこと

昨日の私の記事の大きさに
やはりぶったまげたようです!




2人とも表情が固いですね〜
ハッハッハッ(^∇^)


   書家   香雲



        合掌。