昨日、主治医先生に、許可を頂けて、入院して、まだ1週間も経たないというのに、亡くなった実家の愛犬とのお別れをしに行ってきました😌



私が望んでいた、自分の腕の中で最期を看取る事は出来ませんでしたが、病院から実家に駆けつけたら、穏やかな顔で、名前を呼んだらすぐにでも目を覚ましてくれそうで、身体も思っていたほど硬くはなく、とても安心しました😌
大好きなお耳もピンって立ってて、まるで、亡くなったのに、私たちの会話を聞いているみたいだった(笑)



昨日は、最後のお別れで、実家の愛犬を、1歳になるまで、大切に育ててくれたオーナーさんも駆けつけてくれて、素敵なお花を届けてくれて、思い出話に花が咲きました😌
懐かしいなぁ、って思いながら。



たくさん、心行くまで、ナデナデして、大好きなシッポも触って、今日、火葬でお見送りしてきました😌
雨の降る中でしたが、火葬が済む頃には、暑いくらい、お天気が良くなりました。
晴れたから、無事に、虹の橋🌈を渡れたのかな??



だけど、不思議な感覚があって、愛犬の毛を撫でている感触や、温もりや存在感を、感じます😌
側に居てくれているのかな??



今度、生まれ変わってくる時は、私たち夫婦の子どもとして、戻って来てね😌
忙しいね💦
虹の橋🌈渡ったり、また戻ってきたり😅
だけど、まりんとまた再会したい😌


だから、いつか必ずその日が来る事を心待ちにして、生きていくね😌
だから、見守っていてね😌

今まで、たくさんたくさんありがとう😌
ずっとずっと愛しているからね😌



〜そんな今日のお昼過ぎ〜
愛犬の骨壺を置きに自宅に帰宅したら、先日、返事は来ないだろう…、と、半分諦めモードで、短大時代の恩師の先生に手紙を書いて送ったところ、なんと今日!!
先生から、返信のお手紙と一緒に、素敵な絵本とペンダント💎が届きました!!
もう、散々疲れて落ち込んでいた時だったから、とても嬉しくて、先生の優しさが、素直に心に沁みました😌
先生、ありがとうございます😊



結論…。。。
自分が死んでも意味はない!!
今生きているという事を大切に、自分を愛して支えて助けてくれる人たちのために生きないと!!



周りの人が、私の事を大切に思ってくれているように、私も大切にしてあげないといけない人が沢山いる…。



だから、自分が死んでも、今抱えている問題は、結局、解決しない。



だから、今は病気の症状を安定させて、ママになるために強くなって、生きていかないといけないんだ!!、って思えた!!



だから生きる!!