午前中、勤務室にいらして、少しだけお話できました。



今、私が内服している痛み止めは、アセトアミノフェンという、痛み止めの中では比較的、身体にあまり影響はないのですが、やはり、内服する薬は少ないにこしたことはないという事で、寝る前だけは定期で残しておき、朝に内服していた分は、頓服??、という形にしてもらいました。

って…。
主治医先生、カルテに指示出してくれたのかな??
しっかりとしてはいるのですが、たまに、何かが抜けている先生なので…。



そして、食事の方は、相変わらず、進まないので、お昼に病棟に来ていた栄養士さんを捕まえて、朝夕、ご飯を40gの、小さなおにぎり1個に変えてもらいました。

ちなみにお昼は、変わり飯可なので、普段はロールパン1個ですが、その日のメニューによって、麺になったり、カレーになったり…。



こりゃ、退院したら、家でご飯は、2合炊けば、2人で1日持つな。
我が家はお昼は基本麺類だし…。
その麺類も、3人前いらないわ(笑)



夫婦揃って、健康体、目指します!!