前の「バンタン七不思議  テヒョン編」を書いているときに、いきなりストーリーが舞い降りました。


忘れちゃう前に書き留めます。
あくまでも自己満足の範疇ですので、童話みたいな話はノーサンキューの方は無理しないで下さいね。

💜💜💜💜💜💜💜


遥か遠くの雲の上、万物を統べる神に愛でられた天使たちが、穏やかに暮らしていました。



「天使の庭」通称「バンタン」で暮らし始めた時から、ジミンとテヒョンは、いつも一緒でした。


穏やかで笑顔あふれるバンタンでの生活は、とても幸せで、ジミンとテヒョンは、それが終わることなど考えたこともありませんでした。


ところが………



美しい天使が集うバンタンで、ひときわ美しいテヒョンは、ジミンの目の前で、邪悪な悪魔に連れ去られてしまいました。


悪魔は美しいものを汚すのが大好きです。純粋でキレイな心のテヒョンを、天界から連れ出せば、押し寄せる負の感情が彼を汚し、純白の羽は、やがて黒くそまる。


その間、テヒョンが絶望と挫折に苦悩する様を見て、悪魔は笑うのです。


もっと苦しめと……




テヒョンを失ったジミンは、悲しみに暮れて、毎日嘆き続けていました。


その悲しみはあまりに深く、気の毒に思った「神の使い」の小鳥たちが、四方八方 飛び回り、テヒョンを探してくれました。


それによれば、悪魔は、天界の門を破り、美しい天使を拐ったことに満足して、すぐにテヒョンを人間界に捨ててしまったそうです。


人間界………


沢山の感情が交錯し、幸せになることも、悪に染まることもできる場所だと聞いています。


悪魔がテヒョンを人間界に堕したと言うのなら、幸せなはずがない………


彼はもう、ジミンの知っているテヒョンではないかも知れないよ。諦めなさいと神の使いは言います。


でも、そこにテヒョンがいると言うのなら、ジミンに迷いはありません。探しに行くだけです。


但し、天使は神様の許しがなければ人界に降りることはできません。


そして、その許可は、なかなか降りないのです。




テヒョンを取り戻すためなら
何だってできる

誰か教えて
何か方法はないの?



あるよ。それはね、その真っ白でキレイな羽に大きな傷を負うことさ。


傷ついた天使は、傷を癒すために人界で過ごすらしいよ。
自分で羽を抜いて、まんまと人間界に行った天使もいるそうだよ。


天界の門の外から悪魔が囁きます。


いつもなら無視する戯れ言ですが、この時のジミンは、藁をもつかむ思いだったので、信じてしまいました。





意を決したジミンは、自ら羽を抜き始めました。


筆舌に尽くしがたい激痛と、沢山の血が流れましたが、ジミンは震える手で羽を抜き続けました。


それを見ていた4人の兄と、弟のジョングクは、止めさせようとしますが、ジミンは大粒の涙をこぼしながら、テヒョンを連れ戻したいと訴え、羽を抜き続けます。


くる日も、くる日も羽を抜き続けるジミンは、やがて衰弱し、このままでは死んでしまうと思われました。


4人の兄とジョングクは、話し合いをして、とても辛い決断をしました。


「ジミン、おいで」


ジミンを囲んだ4人の兄とジョングクは、自分の左胸に手を当て、凄まじい苦しみの末に美しい珠を取り出しました。


「ヒョン、ジョングク、ダメだ。そんなことしたら……」


その珠は、神が天使に与えた祝福。それを手放すことは、天使でいられなくなるということです。


そしてそれは、彼らの存在すべてがこの世からなくなって消滅すると言うこと。




自分のテヒョンを探したいと言う思いが、大好きな兄たちと弟を消し去ってしまう。
ジミンは、絶望の縁にたち、生まれて初めて「憎しみ」という感情を覚えました。


悪魔が気まぐれでテヒョンを連れ去らなければ、こんなことには……悪魔が………憎い………





ダメだよ、ジミン。憎しみは心を曇らせ、テヒョンを探せなくなってしまうよ。




テヒョンは、僕らにとっても可愛い弟だから、きっと助けて上げてね。




泣かないでジミン。僕たちは7人揃わなければダメなんだ。このままテヒョンが戻らず、お前まで死んでしまったら、もうここはバンタンではなくなってしまうんだよ。


でも、ジン兄さん、僕たち二人が戻っても、皆がいなければ………


その時は、二人で神様に僕らの復活をお願いしてね。



それから、これだけは覚えておけ。俺たちは身体が消滅しても1度だけ、お前を助ける事ができる。ひとり1度だけだから、本当にピンチな時だけ呼ぶんだぞだぞ。



ヒョン、本当は僕だけでも一緒に行こうかと思ったんだけど、精霊の長が、天界の門を抜けるには兄さんたちだけのパワーじゃ足りないって言ってるのを聞いちゃったんだ。


兄さんたちは、それを僕に隠して、自分たちだけ逝こうとしたんだけどさ、ヒョンが無事に人間界に行けなきゃ全部が無駄になっちゃうから、僕も兄さんたちと逝くことにしました。
ひとりにしちゃって、ごめんなさい。


グガぁ~


でもね、側にいるから。ずっと側にいて、ヒョンが危ない時は必ず守るから。


そう言っているうちに、ジョングクと4人の兄たちの姿が透き通り、やがて空気に溶けるように消えて行きました。




ジミンは、声が嗄れるまで泣き、涙の最後の一滴まで流したあと、しゃくりあげながら光の糸で、兄弟からもらった珠を繋ぎ合わせました。


珠は、それぞれの性格を反映した美しい宝石で、首にかけると懐かしい温もりを感じました。


待ってて テヒョン

いま、迎えに行くよ

みんなで行くよ


ジミンは、たった一人でテヒョンを探す旅にでました。


💜💜💜💜💜💜💜

終わりませんでした。
続いちゃいます。
まっ、さらっと読んどくかと思われた方は、次回もよろしくお願いいたします。


今回も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。



ステキなお写真、お借りしました。ありがとうございました。