悪い評価がつきました。 | 発達凸凹mamaの手相家✴沖縄移住→東京世田谷区へ♪

発達凸凹mamaの手相家✴沖縄移住→東京世田谷区へ♪

苦労してばかりの若い頃。「自分を変えたい!」と強く思ったら、すぐに結婚・出産という素敵な出来事が起こりました^m^
誰でも変われます。強い気持ちさえあれば…☆

最近、「メルカリアッテ」の検索でこのブログが上位にかかるみたいなので…。

アッテ特有のローカル文化ネタ。

メルカリみたいに評価機能があるんだけど、メルカリと異なるのは、取引完了してなくとも評価できたり任意であり強制ではないということ。

私はこういう自由度の高い文化圏にいると、どうも空気を読めないみたいで…。

というか、どうしても許せないことなんだけど、

応募後ドタキャンとか、音信不通とかされて明らかに良い購入者でなくとも、ほとんどの人は悪い評価をつけないっぽい。

ただ、商品説明やプロフィールに「そういうの迷惑なのでやめてください!」と書くだけなんです。

皆、相手に悪い評価つけて、報復されるのが怖いんですね。

別に、人に悪く思われても、アッテ上の狭い世界の中だけの話だし、私の場合引っ越すので今住んでる地域の人間関係でイザコザ起きても、別に…って感じだし。

てか、そういう迷惑な奴等撲滅するために三段階で評価あるんでしょ!?って思ったので、

先日待ち合わせバックレた(忘れてただけだと後から言われたけど、購入意欲高ければ忘れないはずだし)人に悪い評価つけたら、悪い評価返されました。

また、いろんな人のプロフィール見ていて、「悪い評価のある人購入禁止!」と書いてある人もおおく、中には「自分からは評価つけません。相手から評価されたら、同じ評価で返します」という記載があったり。

「初心者でよくわからないから…」って枕詞つきの人もいたけど、これらも悪い評価つけられるのが怖い、嫌われるのが怖い気持ちの裏がえしで、卑怯だと感じました…。

昔から、こんな感じで正論を振りかざして人に悪く思われて、そのコミュニティー内でやっていけなくなることが多く、そのあたりアスペルガーだなぁと感じますが。。

その翌日、私に直感的に縁を感じて手相鑑定のご依頼下さった方の手相が、今まで私の周りにいなかったタイプでびっくり。

評価辿ってみちゃったけど、私のようにかなりハッキリ評価するタイプの人でした。

引っ越し先の住所の近くの方でもあり、不思議なご縁を感じました✨