27週検診&二人目出産準備品☆ | 発達凸凹mamaの手相家✴沖縄移住→東京世田谷区へ♪

発達凸凹mamaの手相家✴沖縄移住→東京世田谷区へ♪

苦労してばかりの若い頃。「自分を変えたい!」と強く思ったら、すぐに結婚・出産という素敵な出来事が起こりました^m^
誰でも変われます。強い気持ちさえあれば…☆

火曜日に7ヶ月最後の妊婦検診があり、昨日から8ヶ月突入しています。

息子のときのこの頃ってもっと体的にマイナートラブルが多くしんどかった感じがしますが、そのときに比べたらまだ動きやすいです。

実は便秘に悩み、ちょっとヤバイこともあった妊娠中期でしたが、今は沖縄フルーツが旬で、マンゴー、ドラコンフルーツ、パイナップルをたくさん貰ってきて何かしら毎日食べてたら調子がいいです。

検診では、逆子が治っていました!

その前の検診の数日後あたりから胎動の感覚が変わったきがしたので、そのとき回転したのかも!?

もう女の子確率は99%から100%に変わりました(笑)





おっぱいの調子も良く、出産すぐから完母でいけるかも。

ただ家庭環境が急激に変わってることや、自分の仕事も妊娠の体調に合わせて調整してくれると言われつつ、当日30分前になって突然出勤時間が変更になったり、休日出勤になったりなどでメンタル面はやや不安定かも。

昨日で旦那のホテルの仕事は終わりました。7月は休日もほとんどお店の方で準備してたし、私行っても身重なのと息子を見てないとで何も手伝えないし、プラス旦那は掛け持ちバイトで、ほとんど会話しないまま終わった感じです。

今月は丸一ヶ月有給消化などで働かないのに普通に月給出ます。

よく考えれば美容室とか、色んな意味で休日気がねなく行けるのは今月いっぱいなんだろうなー。

私の仕事の急な予定変更がストレスになるのは、モロ自閉特性です。



話は変わって最近は前にも書いたメルカリにはまってて、息子の秋冬物だけでなく新生児衣料も購入しています。

オークションだと価格変動があるのがやはりストレスになるので、決まった金額で確実に購入できるのと、衣料品程度なら沖縄内地関係ない送料なのがお得感あり♪

あとブランド物が安く手に入るのがいい。特にコンビミニは、息子も90センチのシャツや半パンを1歳の誕生日頃からもう3年もサイズアウトせずに着ていて、素材も良く長持ちしてるから狙ってます。

西松屋やサンエー衣料館の安物は、すぐ毛玉つくしサイズアウトも早い。洗濯で縮んでいるのか!?




右下のロンパース以外は半袖。

10月後半に沖縄で出産予定は本当に難しい。

去年の息子の服装も、
11月前半…半袖半パン
11月後半…薄手長袖ロンT
12月半ば…厚手トレーナー
みたいな(笑)

予定日の前か後かで変わりそう。

あと息子のお下がりで黄色の肌着も3,4着あるし、薄手長袖ロンパースはこんな感じのがあるのですがどうしよう?






↓こちらは🐼のフードつき。