1/11,12(日祝)は…。 | 発達凸凹mamaの手相家✴沖縄移住→東京世田谷区へ♪

発達凸凹mamaの手相家✴沖縄移住→東京世田谷区へ♪

苦労してばかりの若い頃。「自分を変えたい!」と強く思ったら、すぐに結婚・出産という素敵な出来事が起こりました^m^
誰でも変われます。強い気持ちさえあれば…☆

こんばんは(^O^)/

昨日やっとスマホのロックが解除でき、アメブロのアプリ使えるようになりました。

10日ほどネットから離れることが多かったのですが、解放感9割・不便さ1割といったところでした。

つまり、私にはあまり必要ないことがわかりました(^-^;

アメブロに関してはあまり感じないのですが、Facebookやダラダラとネットの記事読みまくる行為は、かなり頭をパンクさせる行為だったことがよくわかりました。

久しぶりにFacebook見たら吐き気をもよおすほど…。

これがなくなっただけでストレスも軽減されたし、家のこともはかどるし。

もうそれらのことは時間決めてやることにします。一日5分!



今までは結構そういうところからの出逢いから始まることが多かったけど、やはり年末からは違う感じで…。

この日祝は久しぶりに『おにわファーマー』の活動に参加していました☆

昨日は最近開設した事務所にお邪魔し、今日はハーブを育てる畑に出向きました。

畑はまだあまり植わってなくてスカスカな感じ。で、最近種から発芽させたものを植え付けたいと会長から相談されたのでした。

うちのベランダでもやってみることにし、苗も頂いた。が、あまり良い状態ではないが…。



今日は畑で草取りをしたんだけど、畑をシェアしてる市議会議員さんが学童の子どもたち引き連れて、ニンジンや大根の種まき手伝ってみんなで会長の作ったカレーをいただぎました。

苗はまだ植え付けなかったけど、天気がよければ来週かな?

で、スペースが畝2つ分余るから、そこで野菜やってみたら?と誘われました!

もちろん農園引き寄せそう!と前書いた話とは全く別件。そちらも話が順調に進んでいるため、一気に2箇所自分で使えるようになるかもです。

写真撮るの忘れましたが、このハーブ畑は土質が良くて、全く肥料も水やりもなしで木のチップのみでハーブもよく育ってるし、完全自然栽培でも行けるかも!?と期待していますアップ