8/10☆イチハナリアートプロジェクト。 | 発達凸凹mamaの手相家✴沖縄移住→東京世田谷区へ♪

発達凸凹mamaの手相家✴沖縄移住→東京世田谷区へ♪

苦労してばかりの若い頃。「自分を変えたい!」と強く思ったら、すぐに結婚・出産という素敵な出来事が起こりました^m^
誰でも変われます。強い気持ちさえあれば…☆

(沖縄の)お盆の計画は、石垣島に行けないことになってから色々考えてて、高速バスで北部に行き一泊~とかも考えてたけど、結局こうなりました。


伊計島で作品を一度入れ替え9月末まで行われている、アートプロジェクト。

メイン会場の旧伊計小中学校。

旧というと、ボロい廃校ってイメージあったけど、最近まで使われてた感じでした。



息子が気に入った、電気自動車アート。



既に人間アートと化してます(笑)




エイサーも。これが一番楽しかったようです。



途中、おそらく島の住民であろう息子と同じくらいの男の子連れの女性に挨拶されたり、道路で繋がっているにも関わらず、小さな離島の感覚を味わえるのが素敵☆

やっぱり、離島の空気感って違うと思う。本島にいてもわかる。

ですが、結局メインの小中学校と、周り少しだけしか見れませんでした~。

島内の集落やスーパーなどにもアートが施されていたらしいけど、ほとんど見れず。

まぁ、3歳児なんてこんなものだ。

周辺観光も含めて3人でまた9月中までに行けたらいいな~という感じだけど、無理ならまた来年のお楽しみということで。一気にまわれないほうが
飽きなくていいですね(^-^)v