毎度ながら、なぜなのか?? | 発達凸凹mamaの手相家✴沖縄移住→東京世田谷区へ♪

発達凸凹mamaの手相家✴沖縄移住→東京世田谷区へ♪

苦労してばかりの若い頃。「自分を変えたい!」と強く思ったら、すぐに結婚・出産という素敵な出来事が起こりました^m^
誰でも変われます。強い気持ちさえあれば…☆

実は、おにわファーマー講座のとき自然栽培で植えたプランターをもらっていました☆

受講料無料でこれはすごすぎますね!

…ですが、写真の通りレモングラスとフーチバーは死んでしまいました。。

苗が元々あまり上等じゃなかったのもありますが、



同じ日にもらったミント苗は、死にそうだったけど、自己流農法(笑)の土に植えて見事復活しました!!




実は自然栽培は水やりは週1で良く、やりすぎると土の状態が悪くなるため良くないという考え方のようです。

でも、週1は少なすぎでは?となんとなく思い、待ちきれず5日目くらいで水あげたけどダメでした。。



…なんなんだ。言われた通りやるとうまくいかなくて、自己流でやると成功する。

こんなことはあれ以来かな…。

小2まで劣等生で、小3~中学生まで成績中の上だったのだけど、

今思えば変わった勉強方法だったかもしれない…。

視覚優位を利用して、教科書の文章丸ごと暗記。

小さい頃も絵本の読み聞かせで、文字読めないのに、そのページの文章一字一句間違わずに言えたらしい(笑)

内容はあまり理解してなかったかもしれませんが、日本の学校教育特有の暗記すればなんとかなるのが私には良かったのかな?

特に穴埋め問題は得意!だってテスト教科書の文章そのまんま転載されてるから(*^^*)

だから算数・数学は相変わらず苦手だったんだけどね。

小3のとき、丸暗記でなんとかなる理科・社会が出てきたのがきっかけでしたね。



でもペーパーテストとプランター栽培は全然違うし、その理屈もわからないから謎です。

畑だとまた違うかもしれないしね。




しかしながら、直感を信じたほうがずっとうまくいく。これは具体的な作業ではこの分野がはじめてだ。

とりあえず、不思議すぎる!!植物の精霊でもついてるのか!?天使




Android携帯からの投稿