8/26☆1歳1ヶ月。 | 発達凸凹mamaの手相家✴沖縄移住→東京世田谷区へ♪

発達凸凹mamaの手相家✴沖縄移住→東京世田谷区へ♪

苦労してばかりの若い頃。「自分を変えたい!」と強く思ったら、すぐに結婚・出産という素敵な出来事が起こりました^m^
誰でも変われます。強い気持ちさえあれば…☆

1346205862403.jpg


すぎてしまいましたが汗
この一ヶ月もまた急成長が見られたように思いますきらきら!!
<言葉の発達>

あひる大人の簡単な言葉(おいで、ちょうだいなど)が理解できるようになった

あひる言葉の数は前と変わらないが、大人の言葉を真似してオウム返しするようになった

あひる歯磨きのとき、「あーん」と言ったら口をあけるようになった

<体の発達>

あひる見た目はスマートになったが、体重は100グラム増えていた

あひる下の奥歯が生えて、トータル9本と10本目ちょこっと。

 周りの同じくらいの子の中でも、歯の成長はかなり早いですw

あひる今日、おでこにほくろが出現!!

<情緒の発達>

あひる10ヶ月すぎにも一度あったが、最近さらにイヤイヤが激しくなった汗

 食べ物の好き嫌いが出てきて、食が進まない。

 順調に離乳が進んでいたのに、ミルクが増える日も。

 そして、卒乳したと思ったのに、おっぱいを探るようになった(咥えはしないけど)

 ちなみに、好きな食べ物はヨーグルト、バナナ、グラタンと、妊娠中私がはまった食べ物に見事一致するという不思議キラキラ

 そしてもちろんおやつ大好きラブおやつの時間だけは静かで、その隙に私はケータイチェックしてますw

あひるこどもちゃれんじの音の出る絵本が大好きだけど、風船のボタンは嫌いw

 電車と車が好きなのはやはり男の子電車

 だからそろそろ興味あるかなーとテレビの『いないいないばぁ』を見せてみたら、少し食いつくようになった。

 みんな0歳のときから、好きなキャラがいたりしてすごいよねきらきら!!

あひるそして…なんといっても左利きが発覚!!

 スプーンやフォークを使おうとする手も、おもちゃで遊ぶときに使う手も主に左手。

 でも、バイバイするときは右手w変形ますかけ線左利きの最強息子ですww10

8