こんにちは!

真凛です。




昨日大河ドラマ「おんな城主 直虎」
最終回でしたね。


正直なところ終わってしまってとても寂しいです。
だけど、作品として無事に終わることは幸せなことだなって、思うです^_^



撮影を思い返すとすごく前のような気がしますが、撮影時に感じたことは昨日のことのように思い返されますっ
体の真ん中の方がポッと暖かくなる出来事ばかりです。



一年かけて1つの作品を作り上げる壮大さ、だから一瞬一瞬が大事なこと

一人一人の、
全員の「想い」の結集だと


その一員になれたことを誇りに思います。




撮影のお休みの時期に少しでも井伊直虎という方を知りたくて。
そして新野桜ちゃんに近づきたくて。
色々思いをはせに浜松や気賀などを訪れました。



龍潭寺。
この日は天気に恵まれました。
{7C45ADBF-D5DF-4407-8699-5B3EC247B01C}





{7FB6618D-78A9-4DB2-89FB-3E5077F04D59}


こちら家系図。
私たち新野家三姉妹の事も書かれており、気が引き締まりました。

父上の新野左馬之助さまのお墓もあり、ご挨拶もできました。



{9583BC7A-9109-4CC5-9C03-5A4C4B7464F2}


直虎さまカカシ。
綺麗でした。



{35857DA0-E1B9-4E3C-8E7C-04C8FC8BCE87}



竜ヶ岩洞(りゅうがしどう)にて。
もう一つの埋まってない穴が
なんとも言えない味を出してくれています。



これは私の初めての一人旅でした。
旅行というものをあまりしないので、1人旅なんて縁のないイベントで無事に辿り着くのかすごく不安でしたが
とっても面白かった。

浜松は気賀で降り、
「おんな城主 直虎 大河ドラマ館」をたっぷり堪能したあと
記念写真撮影ゾーンに並んでまた1人で撮っていただき。


自転車を借りてその周りのスポットをぐるぐるぐるぐる。
道に迷ったり、同じ道を3回通ったり
地元の方に道を聞いたり…
冬の寒い時期でしたが汗だく。
(竜ヶ岩洞へ辿り着くまでのあの急な坂道忘れない…)



個人的に面白くて嬉しかった事。

いろんなお宅の玄関あたりに、
テーブルの上に置かれた沢山のみかんが売られてました。
(あの土地ではみかんがよく採れるのかな?)

これが甘くてみずみずしいんだ。
自転車漕いでカラカラになった喉を優しく潤してくれる。
しかも6個入り一袋100円。やしぃ!
同じくテーブルの上に置かれた貯金箱のような箱に100円玉二枚入れて。
2袋食べました。




{E5A5EC25-49FC-42EE-A355-6F026D844DAC}






さて。
(こんなに長くなると思わなかった!)
長々とつらつらと話しましたが、


12/30 (土)
NHK総合 13:05〜
総集編が放送となります!
是非。是非見てください。
詳細はこちらより。








そして。そして。今月22日には、
NHK BSプレミアム
プレミアム時代劇「赤ひげ」
最終回の放送もございます。


こちらもとてもとても愛おしい現場で。
作品を楽しみに見てくださっている方々に最後まで楽しんでいただきたい。
是非見ていただきたいです。

赤ひげについてもまた更新させてください。✨