{AA43868A-0712-4FD0-BCA8-D76F050CC522:01}


こんにちは(*^^*)




まりんです。
少しばかりお久しぶりですね(^^)
お元気でしたか?



明日はこどもの日ですね*

今日は街でお父さんお母さんと子どもたちをよく見かけましたよ(*^^*)
G.W.中だから家族で過ごせるのかな(*^^*)いいね。




夜にね。
よし!って自転車で漕いでこいで、少し先の街へ映画見に行きました。


夜だったのに、人たくさんいたなあ。

映画館は人が少ない方が私は好きだけれど"映画離れ"が囁かれてる今、レイトショーで賑やかな映画館、いいねえ!と思いました(^^)


観たのは
【アデル、ブルーは熱い色】
{CC34A523-6BF5-47E5-A030-450008B047D0:01}




フランスの映画って、英語と違ってあまり馴染みがない言語が話されてるので
あんまり観たことなかったけど。

(とはいいながら、【ファングルフ 月と心臓】っていう私の好きな映画がフランス映画ですが)^^





187分。あっっと言うまでしたね。

主人公アデルを演じる女優さんの魅力が凄くてね。引き込まれる引き込まれる。ずるずるずる…


アデルがミートスパゲティを食べるんですよ。だらしなくクチャクチャと口開けながらね。


そのアデルの顎についたミートソースを私が私の顎を拭って。
いつの間にか自分がアデルになってるんです。
ハッ!引き込まれてる!と気付くんですね。


この魅力たっぷりのアデル役を演じた女優さんの名前がアデルというのです。

たまたまでは、ないみたいです。




映画の終わり方もね。
なんと言うか…

これは、何かの"物語"ではない。アデルの身の回りで起こった"はなし"で。


アデルは今もきっとどこかで楽しいこととか悲しいこととか私たちと同じような事がありながら生活してる。映画は終わるけどアデルの人生もこれからもどこかで続いて行く。って。


映画観ててこんな感覚になるんだなあって、なんか思いました。

アデルの口元が可愛くてね。一つ一つの表情が本当素敵なんです。


みてみそ。








そしてこの間観に行った
舞台【私を離さないで】
{3F292189-3C05-42B0-BEC0-BE2A1AAE654F:01}




こちらもまだまだこれから上演されるので内容には触れられないのですが、

切ない切ないお話でしたね。


舞台がとっっても広くて。
セットが次から次へと場面転換して、舞台観てるのにちょっとドラマ観てるような感じでした。

おんもしろかったなあ。




一番初めのど頭の演出がとても好きでした。

広い劇場、たくさんの観客の視線があの一点に集まりその瞬間がとても変な感覚になって、特別な時間がゆっくりと流れて心地良いような、何かが起こるぞっていうゾクゾクした感覚。




是非是非。
G.W.はいろいろ鑑賞して意見交換したいなあ~!!!!!