新幹線新幹線のドクターイエローが引退するニュースを見ました

 

JR東日本では、すでに運行されていなかったので

まだ走ってたんだ!!

と驚きと嬉しさと・・・そして引退の寂しさ汗

 

幸せの黄色い新幹線新幹線

 

進学先の学校が新幹線が見える場所にあり

15歳の私は初めてドクターイエローを見ました

体育でグランドにいた時に走る姿を見て

「何?あの黄色い新幹線!!

と私の他にも初めて見た同級生が何人もいました

 

「黄色い新幹線を見ると幸せになるんだって」

その時に教えて貰いました(笑)

 

でも、学校に在学していれば必ず見れます

 

皆、幸せになってるかーい音譜

 

在学中にあの黄色の新幹線は試験運行用の車両で

乗客は乗っていないことなど知りました

せっかく走らせてるんだから、客乗せたらいいのになあ・・・なんて思ったり(笑)

 

緑の田んぼだらけの中で黄色が綺麗に見えたなあ

 

結婚後に住んだアパートも新幹線の架橋のそばでしたが、昼間は仕事で居なかったので

卒業後にドクターイエローを見たことはなかったかも・・・

 

引退のニュースに懐かしい学生時代を思い出しましたアップ

 

 

連日、暑い日晴れが続いていますね

6月中旬とは思えない暑さ

海風が吹くので、比較的涼しい我が家ですが・・・

それでも暑い汗

今からこれじゃ、7月8月はどうなるんだろ?

恐ろしい・・・あせるあせる