年明けからもう10日、そういえば今年は七草粥作らなかったな

 

娘と2人だと どうしても適当な料理になってしまいますもやもや

 

週末にどんと祭(これって全国区の行事ではないのですね汗大人になるまで知らなかったよ)

が行われるので、昨年のお守りや神棚に飾っていた物を持って行く予定です。

 

正月飾りなどもどんと祭で燃やすのですが、我が家は喪中だったので今年は正月飾りはありません。

 

昨年1年間持っていたそれぞれのお守りを燃やせるものと燃やせないものに分けました。

娘の合格祈願のお守りがたくさんガーン

合格鉛筆も大量に出てきた(自分で買ったのや親戚、祖父母から頂いたのもあるんですよ汗

オクトパス君も〜

 

 

 

試験で実際に使った鉛筆もありましたが、削ってない鉛筆も。

鉛筆の芯は燃えないのでどんと祭には出せないもやもや

 

かと言ってメルカリとかで売っちゃうのもなんだかなあ・・・

「この鉛筆で東大に合格しました!」とかの縁起物だったら売れるのかもしれないけど(笑)

エコじゃないなあ。

 

明日から娘も授業開始です。

でも明後日からまた休み。

 

大学共通テストの為の休みです。

 

あ〜 昨年の今頃を思い出します。

ホント、1年あっという間。

 

受験生の皆さん、頑張って下さい!!

 

我が家の合格鉛筆(未使用)とオクトパス君欲しい人いませんかね?(笑)