土曜日。

 

息子の赴任先へアパート探しに行ってきました。

高速使って片道3時間ちょいあせる

 

私の姉にも一緒に行ってもらいました。

10時半に会社指定の不動産会社へ到着予定だったので、朝7時に出発!!(早い、眠い・・・

 

息子の車車で行ったので、息子しか運転できません。

マニュアル車だからねあせるあせる

 

私はもう20年、姉も10年以上MT車運転してませんから〜

我が家のAT車で行こうと行ったのに、息子が自分の車で行きたいと言い張ったからね。

往復6時間運転するってさアセアセ

 

住んでいる県の上にある県から〜息子の赴任先の県への県境超えるところは雪雪の結晶が本当にやばかった!!

「トンネルを越えるとそこは雪国だった」を実体験したよ汗

休憩したPAで、身長の2倍以上の雪の壁ガーン

 

こんな雪多い地域で息子は大丈夫か??

と思いましたがあせるあせる

雪が凄かったのは県境付近だけで市内に入るとそこまで積もってなかったです。

それでも住んでいる県よりは雪が多かったけれどね・・・雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

不動産屋さんに時間通り到着。

 

事前に息子と不動産屋でやり取りしてて10件位紹介して貰ってましたが、

その中から5件ほど息子自身が絞っていました。

5件全て内覧出来るとの事なので早速物件巡り。

 

1件目はお風呂の中に洗面があるタイプだったので即却下。

2件目、3件目はまあまあでしたが、

共用スペースにすでに住んでいる人の私物が置いてあったり周辺の環境がいまいちだったり

 

4件目は部屋数も多くて家賃も安い!!

私と夫が遊びに行っても寝る部屋が確保できそう〜

しかもキッチンが折りたたみ式の扉で仕切れるのも高ポイント。キッチンって見せたくない場所だからねえ〜

 

これはここで決まりか??

と思いつつも最後の5件目。

ここはリビング7帖、別にキッチンと洗面所、トイレ、お風呂。

4件目よりは狭いけれど、狭いながらも住みやすそう。

お値段は4件目とほぼ同額。

 

8割会社負担なので、息子の払う金額は1万円以下になります。

 

最後に見た物件はコンビニも徒歩2分で周りの環境がとにかくいい!!

買い物するにも便利な感じ。日帰り温泉も徒歩圏内〜

 

4件目と5件目で最終的にどちらか決める事になりましたが、息子が最後の物件がいいと言うのでそこに決めました。

新幹線の駅も比較的近いの良かったです。

 

息子の県外勤務が決まった事を私の父に言ったら・・・

「絶対に遊びに行く」と言ってたよ。息子と私の父は仲良しなんです。

毎年2人で温泉旅行に行くくらいの仲。

 

父も息子が遠くに行ってしまうのは寂しいんだろうなあ汗

 

無事にアパートも決まって、これまた片道3時間ちょい車かけて帰宅しました。

 

疲れた・・・運転してないけど、やっぱり疲れたねあせる

 

翌日の日曜日はイオンの5%オフの日だったので、早速息子の日用品買い出しに出かけました。

予想通り激混みアセアセ

 

細々した日用品を買いました。(洗剤や掃除用品)

 

ドライヤーやアイロンなどはの小型家電は楽天で。

 

大型家電は今週末に夫が1ケ月以上ぶりに帰省するので、一緒に電気屋さんへ行って決める予定です。

 

引越しの日も決まりました。

 

もう1ケ月ない・・・汗

まあ、引越ししても初任研修で4月初めは1週間ほどこっちにいる予定ですが・・・

 

やはり寂しいですね。

 

あれもこれも必要だよなーと買い物リストを作りました。

 

娘も3月中は暇なので自動車学校学校へ入校しましたよ。

 

大学の入学金+前期授業料と自動車学校代金 合わせてすでに100万越えダウン

 

覚悟はしてましたが、お高いですねえ汗

 

自動車学校は本人のバイト代札束で・・・との話も聞きますが、

私自身は親に支払って貰ったので

子供にも同じようにしたいと思ってました。

 

子供達が新たな道に進む春桜

 

不安と期待で複雑ですが、親としては応援するしか出来ないね

 

息子よ

 

娘よ

 

頑張れ頑張れ