今日は最高気温26〜27度位ですが、湿度が高くて蒸し蒸ししていますあせるあせる

 

ワンコトイプードルが日曜日に嘔吐して体調不良なので・・・湿度が高い時もエアコン付けっぱなしです。

ワンコ、私と同じで夏に弱い。

毎年夏には1回は病院のお世話になっています。

今回も日曜日のお昼頃に吐き始めて、3、4回吐いちゃったので夕方病院へ連れて行きましたショック

かかりつけの病院は日曜日午後が休診なので違う病院へ。

エコー、血液検査して貰って特に問題はなかったのですが、嘔吐による脱水症状があるので点滴してもらいました。

 

点滴のおかげかその後は嘔吐も無く、月曜日にはご飯もいつも通りの量を食べました。

 

元気になって良かった良かった!!

暑すぎてお散歩も行ってないのですが、

病院の先生が言うには、急に暑くなって熱中症気味の犬がたくさん来てます・・・ってアセアセ

お散歩に行かないと💩してくれないワンコもいますからね。

なかなか難しいですね。

我が家も早朝や日が暮れてから散歩に連れて行きたいのですが、朝は忙しいし、夜は蚊に刺されそうで汗

幸い、うちのワンコトイプードルはお散歩が好きじゃないので助かってます(いつもは健康のために無理やり散歩させてる感じなんです)

家の中でボール遊びや引っ張りっこしてストレス発散してます。

 

 

今日は父に頼まれていた親戚用のお中元を届けに実家へ行ったのですが・・・

エアコン付けてない!!

まあ、今日は比較的涼しいからね〜と思いつつ、父に「先週(暑かった)はエアコン付けてたんでしょ?」と聞くと

「今年は昼間は1回も付けてない」ってガーン

 

えええ!!びっくりです。

先週はかなり暑かったよ。

 

寝る前に寝室のエアコンをタイマーで1時間くらいかけて寝るだけって・・・

「歳とると暑さを感じなくなるみたいだから、エアコン付けなよ!!」って言いましたが、一緒に住んでいる姉も暑いって言わないらしい・・・

 

でも、今日実家に滞在中も意外に部屋の中は我が家より涼しかった。

風の通りがあるから??

 

元々、私達の住む街は海風が吹くので比較的涼しいのですが

我が家は日差しを遮るために窓の外に日除けシェードを夏場は付けてます。そのせいで風が入らないのかも。

 

でもでも、それでもやっぱり暑い日は昔と違ってかなりの暑さ!!

 

父にはエアコン付けなさいよとキツく言ってきました。

 

心配だからマメに父に連絡するか実家に突撃だな。