弁当箱入れ作ってやったぞDASH!





右:新
左:旧

なっちが幼稚園へ行くようになるまで、私はボタンもつけられへんくらいお裁縫ができませんでしたあせる

本屋で、あのウサちゃんのお弁当箱入れの作り方が載った本を見て、

これ可愛い~
なっちゃんも、こんなの作ってほしい~

と言われ、なっちのためにも苦手を克服するときかもしれないと思い、母は頑張りました頑張る

糸のかけ方も分からなかったミシンを購入して格闘し、本の通りアップリケをして、名前も全部刺繍して、裏布までつけて(ここポイントひらめき電球)、他にコップ入れと絵本袋と上靴入れもお揃いで作りました合格

だがしかし・・・

写真では分かりませんが、あの弁当箱入れ、破れてますあへへ

同時期に作った他の袋たちは健在ですキラキラ

裏布をつけて丈夫な造りのハズですグー

おまけに、なっちは、仮にも女の子です女の子

なのに、一体どんな扱いしてたら破れるのか!?

なっちは、一昨年の9月に最年少クラスから通っておりますので、普通に年少さんから入園してたとしたら、今は年長さんの5月に相当するハズこいのぼり

弁当箱入れって、3年間持たへんモンなんか!?

ブツクサ言っても仕方ないので、作りましたよパンチ!

ピアノのレッスンバッグ作ったときの残りのキルティングと、パッチワーク用の布が使えそうだったのでそれを使用ステッチ

ちょっと殺風景だったので、何に使った残りか分からんけどシナモロールのワッペンがあったのでそれも貼り付けましたシナモン

もちろん、今回も裏布付きです強い

やっつけ仕事だったので一晩で仕上げなアカンかったので、名前も刺繍ではなく、テプラのテープを布用に替えてアイロンでくっつけただけDASH!

なっちよ、これを、向こう3年間使ってくれとは言わないNG

せめて、卒園までは使っておくれお願い