私は野球が好きです野球


プロ野球でも高校野球でも、とにかく野球が好きですラブラブ


そして、阪神ファンです阪神タイガース


でも、今年だけで、阪神ネタは2つしか書いておりませんこれ↓

その①

その②


理由は2つチョキ


ここは野球ブログじゃないので、野球に興味のない人もいるだろうし、阪神以外の球団のファンもいるから(会長がヤクルトファンだったり・・・つば九郎


以前、前のブログの読者のところに行ったら、巨人ネタが書いてありまして著者名

まぁ巨人ファンなんだろうから、それはそれでええねんけど、阪神の悪口が書かれてたことあって、非常に不愉快だったDASH!


最初から「(例えば)阪神応援ブログ!」と公言してるブログなら、ある程度のことは何を書いてもええと思うけど、そうじゃないなら、誰がどこのファンか、はたまた野球に興味があるかないか分からないので、私はあえて野球、特にプロ野球ネタは書かないNG

言いたい放題の割りに、結構配慮があったりするブログなのだよにひひ


でもまぁ、今日から日本シリーズなわけですよ野球


去年と同じ顔合わせで、まぁいーんじゃないの!?

(阪神じゃないからやや投げやり)


先日、あえて、みんなのテーマから巨人ファンのブログを覗きに行ってみたら(悪趣味)、どいつもこいつも


だからプレーオフには反対だったんだ!

何故リーグ優勝したチームが(日本シリーズに)出場できないんだ!


ってなこと書かれておりましてねにひひ


ルールなんだから、諦めろグー


これが逆に、巨人が2位で日本シリーズに出場できてたとしたら、どうせ


プレーオフ制度大賛成!!


とか書いてたくせにDASH!


私は巨人も巨人ファンも大嫌いベー

中日、よくぞ頑張ってくれましたキラキラ

(オカンも旦那も巨人ファンやけど・・・汗


それに、プレーオフ制度が導入された3年前の第一ステージ・西武vs日ハムは、個人的にはその年の日本シリーズよりよかったと思いますけどね合格


去年は、元阪神の坪井や新庄、個人的に好きな小笠原やダルビッシュがいたので、断然日ハムを応援してましたが、今年は・・・


やっぱり、日ハムを応援しようクラッカー


だって、日ハムが優勝したら、シャウ○ッセンが安くなるんだも~んB☆B・日ハムマスコット←BB


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


個人的なこと


7月に続いて、来週の火曜日(30日)に、また新聞の投稿欄に私の投稿が掲載されることになりましたチョキ


うちと同じ新聞取ってる方、是非ご覧ください目


週に一度の

「その時、私の記憶」

です合格


来週のお題は

日韓W杯サッカーサッカー


サッカー音痴の私がどんなことを書いて掲載されることになったのかお楽しみに~音譜