今週、なっちのクラスに、新しい女の子が入ってきました女の子


かのんちゃんという名前の新しいお友達に手紙を書いていたとき、なっちが


「かのん」って、可愛いお名前やなぁ


と言いましたラブラブ


以前も書きましたが、うちの苗字にピッタリの名前の画数は「7画・9画」の組み合わせで、なっちの漢字は、生まれる前から「七海」に決めておりました海


でもこれは、予定日が7月だったこともあってこの漢字を選んだわけで、実家に里帰りしてから切迫早産になり、お医者様から6月中に生まれるかもしれないと言われてから、もう一つ候補を考えましたう゛ーっ


7画と9画の漢字をあれこれ組み合わせて・・・


妊娠中、これ↓をよく聴いていた私は


パッヘルベルのカノン / オン・パレード/スウィングル・シンガーズ
¥1,734
Amazon.co.jp

花音(かのん)


という名前を候補に挙げました黄色い花


で、なっちに


「かのん」って名前可愛い?

なっちゃんも、6月に生まれてたら「かのん」って名前やったかもしれへんねんで~

今の名前と「かのん」と、どっちがよかった?


と聞いてみたところ、


う~~ん・・・

「かのん」は可愛いけど、なっちゃんはなっちゃんがいい音譜


との回答が合格


「かのん」は可愛い、

でも、自分の名前が一番いいアップ


(親バカだけど)

よく分かってる、賢いお子よのぉ・・・と思ったのでした笑