昨日は、幼稚園の音楽参観でした目


終わってから、年少さんのときに同じクラスだったお母さんたちと5人でお茶に行ったんだけど、そのとき話題になったことが2つコーヒー


1つは、加古川の女児殺傷事件しょぼん


加古川といえば、結婚前、高砂(姫路の隣)出身の職場の同僚クンに

加古川より西は姫路ナンバーで、東は神戸ナンバーやねん

え!?ほな、この俺様が姫路ナンバーやのに、お前の車は神戸ナンバーになるんか!?

何かムカつくなぁ・・・

と言われたことくらいで、行ったこともないのですがNG


殺された女の子や残されたご家族のことを思うと、本当に心が痛むのですが・・・


自宅の前にいても刺されるのであれば、もう、どうやって子供を守ればいいのか分かりませんビックリマーク


私は、ゴミの日には、

お母さんはゴミ捨ててくるから、先にバス待ってて~

と言って、なっちを一人でマンションの前に立たせておきます。


ゴミ置き場に行って戻ってくるまで1分もかからないし、バスはマンションの前まで来てくれるから先に一人で待たせてもいいだろうと思っています(いました)。


でも今は、その1分さえ危険かもしれない叫び


もう1つは、最近、子供をネタにしたチェーンメールが回ってきたことです携帯


最近、サ○ィやジャ○コのトイレで、子供にイタズラする事件が多発しています。


男の子は、一人で男子トイレに行った隙に、女の子は、お母さんと別の個室に入って先に出てきたところを狙われるみたい。


男の子は、ズボンとパンツを奪われて、お尻の穴にボールペンを入れられた状態で発見されたり、女の子の場合、幼稚園児で子宮を全摘出しないといけないくらいメチャクチャにされてた子もいたそう。


絶対に子供を一人にしないで。

できるだけたくさんのお母さんに回して。


という内容でした汗


私がこのメールを受信したのが夜の11時過ぎで、子宮を全摘出のところが怖くて怖くて、その日は眠れませんでしたあせる


男の子のお母さんには本当に申し訳ないんだけど、そのとき私が感じたことをそのまま書くと、


男の子も女の子も、性的イタズラをされたことによって心に傷を負うことには変わりない。

でも、お尻にボールペンを挿されても、将来子供を作ることはできる。つまり、男としての役割がなくなるわけではない。

でも女の子は、子宮がないと子供が産めない。

何らかの理由で(または理由はないけれど)子供ができないのと、最初から子供が産めないのとでは大きな違いがあり、女の子の背負うリスクの方が大きいやん!


でした。


結局、翌日の昼過ぎにチェーンメールだって分かったんやけど・・・


こんな、子供を狙った犯罪メールを、子持ちの母親に送りつけてきて、恐怖心だけ煽るようなメールってどうなんでしょう!?


何の罪もない無抵抗な子供を一方的に刺したり、子供にイタズラしたり、そういう内容のメールに子供を利用するなんて、どういう神経してたらできるんやろはてなマーク

普通の神経じゃないからできるんやろうけど、だからってしていいわけやないし、こういうことをする人は許されへんビックリマーク


偉いさんたちも、少子化対策と躍起になるのは結構ですけど、産んだらそれで解決ではないでしょ。


この世の生を受けた子供たちを、ちゃんと守ってあげるとこまでしないと意味がないでしょ。


こんなこと書いて、どこぞの法律家たちの目に触れたら批判されるかもしれないけど、弱者(子供)に危害を加えたりおもちゃにする人なんて、大人だろうが未成年だろうが精神的に病んでる人だろうが、名前も顔も公表して、二度と一般社会で生きていかれへんようにしたったらええねんパンチ!


自分が言われたりされて嫌なことは

人にもしてはいけません


こんなこと、幼稚園児でも分かってるよ合格